小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

冷えてきました
2008年10月31日 (金) | 編集 |
10月も今日で終わりに。
今日はお日様も無くドンヨリで昨日より寒く感じる一日になった。
郵便局まで昨日も今日も歩いたけど
今日は汗ばむこともなかったです。
慌てて衣替えを・・・整理するのに思い切れなくて困ります。
叉明日もやってみることにして今日は終わりににしたのでした。

そろそろ花も終わりになりそうな花達
四季咲き薔薇               頂いたゼラニューム
1023bara.jpg1023zeranyum.jpg


どちらもスッキリした色にはなりませんでした!
三つ葉つつじの紅葉            多肉の紅葉
1023mituba.jpg1020taniku_aka2.jpg


      ☆ソヨゴ
         「冬青」と書いてソヨゴというようです。
         近くの園芸センターで撮らせて頂きました。
         1027soyogo_20081031205538.jpg




コメント
この記事へのコメント
寒くなりました
れもんさん、こんばんは

長崎もお昼前から雨になり、寒い一日でした。
そうそう、衣替えの時思い切りが出来なくて
困ってしまいます。

この冷え込みで三つ葉つつじと多肉植物も紅葉して
もっと綺麗になると思いますv-34

↓のキンギョソウ、ストック、桜草のピンク色は見ているだけで暖かくなりますね。
2008/10/31(金) 22:32:41 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
朝晩暖房してます
はなさ~ん こんばんは♪
早速コメントいただいて有難うございますi-194
九州も冷えてきたようですね!いよいよ冬到来になりそうね。
向かいの山が未だ綺麗な色に変わってないので
この気温が続いたらキット紅葉が始まると思います。
多肉やつつじも色が濃くなると嬉しいけどね。


ねねちゃん12歳オメデトウ♪ とってもスリムになってるから
もっともっと長生きできると思いますよぉ。
私達もスリムになるの あやかりたいわねi-214
2008/10/31(金) 22:57:13 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
こんばんわ~♪
れもんばーべなさんのお家は寒さも早いですから
紅葉も一足早いですね

多肉さんも紅葉なんですね 可愛いです
夜にグッと冷えると色がきれいになりますね
だから川岸のもみじはきれいな色をしてるんですよね

今年の香嵐渓はどうかしら?
凄い渋滞しますので朝7時ごろ家を出て 早めに駐車場に置いて
近くの喫茶店でモーニングを食べて明るくなるのを待ってから
早めに歩き始めます
2008/11/01(土) 18:50:36 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
香嵐渓\(^▽^)/
ぷーかあさ~ん こんばんは♪ 
お返事が遅くなってしまいましたm(_)m
お出かけ何時も有難うございますe-278

香嵐渓は綺麗な紅葉を見せてくれますよねi-266
プーかあさんのお写真で毎年楽しませていただいてますv-411
今年もそろそろですか?

早朝に出発されて現地でモーニングe-343
e-125優雅なドライブですね\(^▽^)/
うちは急に行こうってなるので
何時も時間がたりませんよぉe-487

京都旅行もお姉さまと二人でほんとに楽しそうでしたねe-407
年齢を重ねるほどにプーかあさんとお姉さまみたいに
気軽に相談出来て意気投合して行き先が決まって
修学旅行より楽しそうに感じます。
姉妹も兄弟も持たない私は憧れです=*^-^*=にこっ♪
2008/11/02(日) 00:45:34 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんさん おはようございます(*^_^*)
此れからカランコエのお花が見れますね~
我が家のカランコエも小さな蕾が出始めていますよ(*^^)v
ダイヤモンドリリーの蕾も今朝開きかけて
昼から開花するかもです。色はピンクです。

れもんさんは 一人っ子ですか?
私も一人っ子で 子供の時は従姉達と遊んでいましたが
結婚を機に 疎遠に成ってしまいました^_^;
2008/11/02(日) 10:01:53 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさ~ん こんにちは♪
お出かけいただいて有難うございます\(^▽^)/
お体は少し楽になられましたか?
ピーコさんはお花のお写真をあちこちで
よく撮っておられますねe-278
素敵な公園がお近くのようで春には花を
秋には色々の樹木の実や紅葉が楽しめますねi-266i-261

昨年持ってた黄色のカランコエは気がついたら消えてましたi-198
ランプみたいなのは元気にしてるので楽しみです。
そろそろ部屋に取り込まないと・・・と思ってるところです。
前から持っているダイヤモンドリリーは蕾が出て間もなく咲きそうです。
純粋の一人っ子ではありませんが(**)ゞ ポリポリ
14歳も違う兄がいましたけど私が小1の夏に逝ってしまい
それ以来一人です。来年で60年になります。早いものです。
ねねちゃんはじめいとこ達とは仲良くさせてもらってます。
私が此処へきたのでなかなか会えなくて残念ですけどね。
2008/11/02(日) 13:39:54 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
