小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝霧 と 秋の花
2008年10月23日 (木) | 編集 |
かなり遅れて咲いたホトトギス~何故こんなに遅れたのでしょう?
タイワンホトトギス
1023taiwan_hototogisu.jpg1023taiwan_hototogisu2.jpg
遅れた原因かどうかは定かでないけど・・・
じつは昨年買った時のビニールポットのままでした


菊も黄色が咲いてきらきら    長く休んでたアブチロンが可愛く咲いてる
1023kiku_ki.jpg1023abutiron1.jpg

         セキショウが今綺麗に伸びて良い色です
         1023sekisyou.jpg

早朝は雨が降ってて止んだら向かいの山に朝霧が出ていた。
カメラを持って家から少し歩いて撮ったら薄くなってしまってた。
1023asagiri.jpg

コメント
この記事へのコメント
わぁ~可愛いねぇ
れもんさん こんばんは

タイワンホトトギスって 可愛いねぇ~
ホトトギスに こんなに可愛い色があるのは知らなかったわ i-178
咲く時期が遅いのは 種類が違うからかしらね i-198

朝霧 十分に残ってて神秘的だよ
花が少なくなる時期なのでアブチロンも黄色の菊も嬉しいね e-75

↓紅葉の写真・・・感動だよ e-420
凄~~~い e-75
まるでプロの腕前ね~肉眼でコノ紅葉が見てみたいよ
素敵な写真 ありがとう v-34
2008/10/23(木) 22:06:34 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなさん おはよう\(^▽^)/
しなさ~ん  少し時間が出来ましたか?
10月はお母様に親孝行出来てよかったわね♪ 
それに孫達の何度かの運動会もあったので超多忙でしたよね!
楽しいこといっぱいだけど終わってみるとやっぱりお疲れ様ね。
i-267タイワンホトトギス優しい色で私も好きよv-345
数本株があるからそのうちに分けますね♪
i-266紅葉は特に標高が高いところは澄んだ色で綺麗ですよねぇ。
i-194熊本も冷えるから紅葉の名所が沢山ありそうね♪
ゆっくり出かけてみてね。
写真気に入ってもらったようでありがとうね=*^-^*=にこっ♪
2008/10/24(金) 09:37:52 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
こんにちは!
朝霧なんて、、、なかなかお目にかかりません
旅先で見るけど、、気象の気温に左右されるんですよね。
↓紅葉を楽しんできましたねぇ~
恵林寺は桜も綺麗です。
パソコンの失敗は最近経験します~
どうして、、、この場面?
コメント  気にせずにねぇ~(^o^)
2008/10/24(金) 10:45:41 | URL | リコ #-[ 編集]
りこさ~ん  こんにちは\(^▽^)/♪
リコさん 恵林寺行かれたのね♪
絵葉書買ったら三門をバックに桜が綺麗でした。
甲府盆地は桃も咲くから春いいですねv-252
ハーブ庭園も暫く見てきましたよ♪


今日はズーとシトシトです。
此処では雨が止むと朝でなくても向かいの山に霧が出て
だんだん薄くなりながら空へあがっていきます。
それを見ながらお天気回復しそう・・・とか思うんですよね。
気温差なんでしょうかね?


コメントの件ゴメンナサイね。
横浜散策や鮎つりに嬉しいコメントいただいてたのに・・・
ほんとに申し訳ありませんm(_)m
バックアップもとってないし復元できないのは悲しいです。
無料の弱みでしょうね。
2008/10/24(金) 14:15:39 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
