小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

台湾ホトトギス 冷たい雨
2007年09月30日 (日) | 編集 |
昨日今日と冷たい雨が降って慌てて重ね着を!
一日で15~16度差が出ると体も頭もついていけないです!
(ブログ初めて2ヶ月があっという間に過ぎました。
だんだん花のない時期になるので続けられるか心配ですが
休みながらですが・・・頑張ってみようとは思います)

ネットのお友達のところで見せてもらって色が可愛かったので
散歩の折にいつもの園芸センターで買ってみました
タイワンホトトギス
29hototogisu.jpg

夏の間とにかく背が伸び過ぎるので何度も私に切られ切られて
やっと伸びて花を咲かせました
シュウカイドウ
29hana1.jpg

少し涼しくなった頃から時々咲いてます  春秋に咲くようですね
花アロエ
21hana_aroe.jpg

純白が印象的
頂いて春に咲きました~9月中頃に秋の花が咲き始めて♪
でも暑さが続いて虫にやられてますが・・・
この後元気を取り戻して咲いてくれると嬉しいけど・・・
アノダ
24anoda_20071001001219.jpg

咲き始めはオレンジっぽい赤色の花  春秋に咲きます
ミニバラ テディベア
09bara_oraeng_20070930223026.jpg

コメント
この記事へのコメント
わぁ~綺麗なお花さん達ばかりで 
まるでお花のミスコンテストみたいですね~v-254
涼しくなったのは嬉しいけど チョッと急に涼し過ぎますよね
でも お花さんには最も良い季節でしょうか?
明日の定休日は 園芸店を数ヶ月ぶりに覗いてみます
どんな花に出会えるか楽しみだわぁ~e-343
2007/10/01(月) 01:51:56 | URL | しな・わるれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しな・わすれなぐささ~ん おはよ~♪
お忙しいのにねぇ~コメント頂いてありがとうございますv-344
こちら急に冷えてびっくりですよぉ!!!

しなさんのお部屋には「ミッキーの木」が種から立派に育ってますね♪
葉っぱも艶々光って元気印よねi-265
どれくらいの年数で花が咲いてくれるかしら~ねe-343
あのミッキーのお顔になるのおが~楽しみですぅ(*^▽^*)ルン♪
2007/10/01(月) 11:15:23 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
