小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての花 メギ・オーレア
2007年09月22日 (土) | 編集 |
我が家で始めての花が今日は咲いてました
寄せ植えにして2年目の株と思います~
暑さには弱いらしく株は元気がありませんが・・・ 
一個小さなクリーム色の花を見つけて
嬉しくなりましたο(^▽^*)ο~♪

メギ・オーレアの花
22megi_hana_b.jpg
22megi_hana.jpg
春の株の状態です この頃は元気です
22megi_b6.jpg

庭や鉢ではあまりに蔓延るので段々減らしています。
お隣の路地に咲いてる花を撮りました
白花げんのしょうこ
22gennosyouko.jpg
22gennosyouko2.jpg



直ぐ側の半日陰の保安林では彼岸花が咲き始めていました 
お彼岸に合わせて咲くのも不思議な花ですね
22higannbana1.jpg
22higan_miti1.jpg
コメント
この記事へのコメント
ゲンノショウコ 減らしているのですか!
此方では欲しくても買えないお花なんですよ。
お近くなら貰い受けたいわ(*^_^*)
メギ オーレアのお花 初めて見ました。
お花も種類が多くて 其方では珍しいお花が手に入り 羨ましいです。
2007/09/24(月) 14:06:54 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんばんは♪
そちらでは白花ゲンノショウコはみませんか。
静かな花で好きなんですが・・・野草だけに鉢中に広がりますよぉ!
メギの花は私もはじめて見ましたi-176
オーレアは明るい黄緑色ですが 
娘のとこのは葉っぱが赤くて冬に特に綺麗です。
今度行ったとき花が咲いてたら写真とって
此処へ紹介します♪
2007/09/24(月) 20:15:16 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
