小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

富士山夕景
2008年10月05日 (日) | 編集 |
4日の土曜日~秋晴れに誘われて午後車で出かけてみた。
1年余り行ってなかった富士山を観てきましたきらきら
夏のように暑い午後だったけど4時頃山中湖に降りたらヒンヤリ。
富士山は雲上に頭を出して見えていた。


忍野八海まで走ったら夕暮れの富士山が綺麗だった。
赤富士とまではいかないけど・・・淡い色に染まる富士山も素敵。

1004huji_1.jpg1004huji_2aa.jpg
                   帰りに月も見え暫く車を止めて眺めた。

             
             往きに立ち寄った「道志道の駅」の空♪
             1004mitinoeki.jpg


稲田(忍野八海にて)            刈り取りも済んで(道の駅で)
1004inada_osino.jpg1004tanada2.jpg

             山中湖へ向かう車中から撮影           
             1004tanada1.jpg


             蕎麦畑(忍野八海にて)
             1004soba_batake.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
富士山、、午後から出かけられる近さが羨ましいです
初冠雪は融けてしまったのでしょうか?
良い写真ですねぇ~
先週、勝沼方面に行く予定が雨だったので
止めました。道の駅の休憩は楽しみのひとつです。
2008/10/06(月) 09:07:29 | URL | リコ #-[ 編集]
すばらしいです!
このお写真の富士山を眺めていると 涙が出てきます 特に月の出てる富士山は感動です
今の自分の心境みたいです

私もどこかへ旅行したいけど それは思うだけでどうにも気力が湧いてきません
でもそんなこと言ってたら これからますます行けなくなるので元気を出そうと思ってるのですが・・



2008/10/06(月) 10:47:36 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
リコさん ありがとう\(^▽^)/ 9572
リコさんお返事遅くなりましたm(_)m
道の駅は楽しいですねv-367
ソフトクリームやキンピラパイを食べましたよぉv-411
富士山 この間は冠雪と言うほどの雪の量で無かったです。
ほんのり白くだったので溶けたんでしょうね。
そうですね 道志の普通道路を利用して混まなくて直行ですと
山中湖まで1時間半くらいでいけますよ。
帰りは高速を使い時間も同じくらいです。
でもなかなか出かけないです・・・今回も私は助手席ばかり・・・
慣れない所は最近運転したくないのよね。
だから主人は一人運転でお疲れ様って思います。
2008/10/06(月) 19:21:01 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
プーかあさん こんばんは\(^▽^)/
プーかあさん お出かけありがとうe-420
プーとうさんとかあさんは紅葉の季節に良い所へ
何時もお出かけされてますよe-343
今年もそろそろ綺麗な紅葉が見られそうですよね♪


夕景の富士山気に入って下さって嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
今回は夕焼けって程では無かったのですが
うっすら暮れていく淡い色が私も好きになりました。
お月様は予定外だったので暫く車を降りて眺めていましたよ♪
富士山までは2時間弱でいけるので
もっと出かければいいのだけど・・・
かあさんの言われるように私たちも
「行こうか」「行こう」と気合がでなくて・・・
富士山も1年ぶりなんですからね!!!
2008/10/06(月) 19:40:38 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
富士山、綺麗ですね
れもんさん、こんばんは

富士山の写真素敵ですねv-263
午後から出かけられる距離って、いいですねぇ。
夕暮れの富士山は幻想的ですね、憧れます。

先週の金曜日に、お風呂が故障して夜は毎夜温泉に行っていました。

今日修理をしてもらい、ほっとしました。
温泉に行ったら帰ってくるのが、12時近くなるので、
パソを開く時間がありませんでした。
2008/10/06(月) 19:51:20 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなさ~ん こんばんは\(^▽^)/
はなさん 忙しそうね~コメントありがとう♪
お風呂好きのはなちゃんのお風呂が壊れて大変だったわね!
毎晩温泉に行ったのね~
近いとはいえ帰宅が遅くなってお疲れでしたね。


富士山は夕暮れも綺麗ってことが分かって嬉しかったよ。
「お天気の日の朝早く行くのが良い」って言いますけど
見えていれば何時行っても楽しめますe-420
富士山はそういうところも凄いのね。


直ぐトルコ旅行出発なのね。
いっぱい楽しんできてね。
お写真や旅の話し待ってるからねi-178
2008/10/06(月) 22:29:19 | URL | れもんばーべな #DjKfH0pw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
