小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野の花
2008年09月25日 (木) | 編集 |
ツリフネソウを見たくて 何年か前に見た場所へ。
その場所についてガッカリ・・・草が綺麗に刈り取られていた!
仕方が無いので移動していたら10分ほど走ったところで
いっぱい咲いている場所があり写真を撮ることが出来ました。

ツリフネソウ
子供の頃指に帽子のように花を被せて遊んでいました。
0924turihunesou.jpg
0924turihunesou2.jpg

薄紫色の露草も咲いていた。
あざやかなブルーしか見たこと無かったので初めての花です。
0924tuyukusa.jpg

一寸小ぶりの背の高いアザミも初めて。
アザミも淡いピンクでした。
0924azami.jpg

せり科のノラニンジン?
ツリフネソウと同じところで道路反対側で咲いてた。
0924sirohana.jpg


今日の夕焼け空
0925yuuyake.jpg
家の前で撮ると電線がいっぱいなので・・・
直ぐ上の新宅地の道路を歩いて行くと貸し駐車場が広いので
そこで撮って見た。気になる電線が入らないので
これからはここまで来て撮るようにしようかな。
距離はうちから150m在るか無しかです(*^^*)ゞ ポリポリ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~(*^_^*)
ウォーチェスターをお持ち帰りされたのですね♪
昨日 園芸店で 岩シャジンの白とブルーを見つけたのですが 
一鉢 千八百円と高くて!お持ち帰り出来ずでした~(ーー;)
我が家は日当りが良過ぎるので 枯らしそうですね。

ツリフネソウの群生や珍しい露草など 其方は周りに自然が一杯で良いですね~(*^^)v
此方では絶対見れない景色です。

2008/09/25(木) 22:22:42 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんばんは♪
今日は叉暑かったですね。
いつも見ていただいて有難うございます♪
ウォーチェスターブルーの色と咲き方が一目で好きになりましたe-75
安値なのでそれも嬉しかったですぅ♪
同じ花が同じ頃に関東と関西に出回ったようですね。

岩シャジンは私も此処へ来て買ったのは直ぐに枯らしましたよ。
その夏は孫の病院通いに週何度も出かけていたので
水枯れもあったと思いますが・・・
蒸れた暑さや強いお日様に弱いようですね。

ツリフネソウは今年は会えないかと諦めかけていたら
こうして写真撮れたので移動してみてよかったです。
ほんとに田舎なので花の時期を逃さなかったら
20~30分走ると山に入るので野草の花も見られます♪
高山などの珍しい花は無いですけどね。
2008/09/25(木) 23:33:51 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
