小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

不思議な体験
2008年09月19日 (金) | 編集 |
台風の被害がかなり各地で出ていますね。
被害を受けられた方々にお見舞いもうしあげます。
関東も今回は海沿いが影響を受けそうです・・・
酷くないことを祈ります。


先日の連休にお友達に教えてもらった八王子高尾にある
美術館へ行ってきました。
美術館といってもトリックを楽しめる絵なので写真もOKで
見るだけでなく触ることも出来るので孫達も喜んでました。
もう少し年齢が高いともっと面白味が分かったと思います。


高尾トリックアート美術館
沢山の壁画は古代エジプトを思わせる絵が多いです。
0914_0a.jpg 0914_0b.jpg
2008年9月14日撮影


幾つもの部屋が繋がっていて迷路のような空間が
トリックの絵と重なって不思議な体験でした。
方向音痴の私には「あの部屋にもう一度」って言うのは
無理だなぁって思いながら回ってきました。
少し写真を♪ 
0914_0c.jpg 0914_3.jpg
0914_1.jpg 0914_8.jpg
0914_2.jpg 0914_1ab.jpg


つい拾いたくなりました!
0914_7.jpg


この絵だけは直接体験してみないと「何で?不思議」が分からないです!
目の錯覚に驚きました。未だの方は是非お出かけください。
TVでもやってたそうですが見てなかったので楽しみました。
0914_1a.jpg
連休で家族連れが多くてゆっくり出来ないのは残念でした。
今度は大きい孫達と行こうと話してますが休みには叉多いかな?

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
台風一過の良い空になっている事でしょう~
美術館、生で見た事はないけれど、あちこちに
出来ていますね、写真を拝見して行ってみたくなりました。
↓小さなお孫さんからのプレゼント胸がキュンとしますね
我が家は未だですが、、、頭と体力が元気なうちに体験したいものです。
2008/09/20(土) 10:19:27 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん こんにちは♪
リコさん かなり雨が多かったけど風が無く助かりましたね。
お洗濯干せてほっとしてます。
高尾のトリックアートはほんとに楽しかったですよv-411
ゆっくり時間かけていって見てください。チョウお薦めです♪


リコさんも直ぐ可愛いお孫ちゃんが見られますよi-194
孫って不思議です パワーを貰って一緒にハシャゲルんですよ!
バイバイのあとは少々お疲れモードに切り替わります(**)ゞ ポリポリ
此処2年ほど強く感じてますけどね! 歳ですね・・・・
画像認証で変なのが来なくて助かってます♪
2008/09/20(土) 13:11:19 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんばーべなさ~ん♪
昔子供だましのマジックハウスに入ったとき
初めてだったし大笑いして楽しんだこと思い出しました

この美術館とっても面白そうですね
お孫ちゃんたちも喜ばれて良かったですね
行ってみたいです

今日は雨が降ったり止んだり雷が鳴ったり嫌な一日でした
昨日の晴天で運動会も終ってほんとによかったです

秋の優しいお花が次々と咲いてますね
いつもここで楽しませていただいてます
2008/09/21(日) 19:19:07 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
プーかあさ~ん こんばんは♪
昨日のお孫ちゃんの運動会は晴れて無事におわって安心でしたね。
ママも9人ものお弁当大変だけど腕によりをかけて作られましたよね♪

トリックアートは写真にすると一段とリアルに見えてますよ。
人が多くて体験するにも順番でナカナカ進めなくて・・・
ゆっくり時間をかけて撮影の角度等を工夫したら
もっともっと楽しい写真になりそうでしたi-194

こちらも夕暮れ6時頃から凄い雨が降りました!
雷もなったけど電源抜くようなことは無くて助かりました。
9月に雨が多いですね。

かあさんいつも有難うございます♪
先日少し花を買ってきたので叉見てくださいね。
2008/09/21(日) 20:27:30 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
