小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

2年目に♪
2008年09月09日 (火) | 編集 |
蕾を見つけて毎日眺めて楽しみながら待った花
昨年頂いたサギソウの鉢に一枝の花が咲いて感激です。
野草の中でも湿原に咲くお花はこれまでも何度か失敗してて
咲かせられないと思っていただけに嬉しい

頂いたお友達に昨夜早速お写真を送信しました。
ご自分の株には未だ蕾が見えないそうで
「凄い!」って喜んでいただきました~有難う♪
0908sagisou_5.jpg
0908sagisou3_20080909114208.jpg
こうして写真とって見るとほんとにサギが飛んでるみたいです。


コメント
この記事へのコメント
サギソウの開花おめでとう♪
テンプ 秋のキラキラ星空が素敵~e-75
これからの時期は こんな星空が見れるのでしょうね e-420

サギソウ 嬉しい開花で良かったですね e-405
以外に 本家は咲かなくて分家が咲くのってありますよね
私のサギソウは 買った年も入れて3年咲いたけど
今年は芽が出なくて枯らしてしまいました~残念
恐くて出来なかったけど 植え替えが必要だったのでしょうかね i-198

↓カラスウリの花 何度も足を運んで撮れた写真なのですね
何気ない野草も良く見ると可愛いですよね
私も 久し振りに散歩に出たらカラスウリの花を見つけたけど
デジカメ持ってなくて残念 i-197
2008/09/10(水) 15:57:11 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
わ、きれい~♪
れもんさーん、おめでとうe-266

さぎそうが咲きましたね~♪
本当にサギが飛んでいるように見えますe-266
何年か前にいただいたけど、翌年には見事に消えてしまいましたよ。

野草は難しいですね。


2008/09/10(水) 22:31:59 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
しなさん ありがとう♪
テンプはしなさんが変えるのに刺激を受けてますよぉv-339
楽しいよね。
秋の夜空は此処は田舎だから良く見えます。
昨夜は綺麗なお月様でしたよe-323
14日は中秋の名月 15日は満月だけど今夜からお天気が下り坂なので
お月様は見られないかもですv-390

サギソウの花むづかしいのよね。
でも しなさんは2~3年も咲かせたので凄いですよぉv-354

頂いたお友達の花の親元さんは昨年植え替えられたら
沢山のサギソウが全滅だったそうで花は見られなかったと聞きましたよ。
カラスウリは昼間咲いてほしいと思うでしょ。
カメラも何時も持って歩くといいけど忘れるのがほとんどよね。

昨日はお友達に可愛いクレマちゃんを頂いてきました。
挿し根の株なのよ~まもなく咲きそうなので見てね=*^-^*=♪
2008/09/11(木) 11:44:33 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
はなさん ありがとう♪
サギソウは我が家ではじめて咲かせる花で
ほんと感激でしたi-267

はなさんのサギソウは株も沢山だったでしょう。
残念ね!
花の和名って 何時も良いなぁっておもいます♪

ダンス教室生徒さんが増えるといいわね。
先生無しでは気合が抜ける気がしますよぉ(*^^*)ゞ ポリポリ
2008/09/11(木) 11:55:46 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
