小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晴れました
2008年09月02日 (火) | 編集 |
昨日今日と晴れて少々暑くてもお日様は嬉しい。
9月に入ったけど蝉がこの夏の最後とばかりに頑張って鳴いてます。
近くの子供たちも元気に登校して朝の動きが早くなって賑やか2個♪


夕暮れに散歩に出たら久しぶりに夕焼けの空を見ました。
雲が多いですが・・・
0902yuuzora.jpg
私はカメラも携帯も持ってなくて主人の携帯で撮ってもらいました。
今の携帯は画像も大きく撮れるので風景撮るのに便利。

  カラスウリの花の蕾を撮って見たけど・・・駄目でした。
0902karasuuri_tubomi.jpg


庭先の花もあまり変わりありませんが
初めて咲いた花があったので撮ってみました。

パステルフラワーレッド斑入りのチェりーセージ
でも今咲いている枝の葉っぱは 綺麗な緑色です???
もし斑入りの枝に咲くと花も斑入りかしら?
      00902seji1.jpg
00902seji3.jpg
この株は自分で買ったのか頂いたのか覚えてなて・・・・
最近こういうことが多くなってきて困ります・・・


       花アロエ  多肉系の植物
       葉っぱは細くて長く20センチほどに伸びます
       (この写真では見えていません)
      0901hanaaroe.jpg

       カラミンサ  
       小さな花と枝葉のスッキリした香りが好き
       枝が伸びたので写真撮った後に後半分カット
       花が咲いてるので一気に全部カットできなくて
       いつも思い切りが悪いのです。
       0902karamonsa.jpg
      パステルフラワースカイブルークレマチス ヘンダーソニー
      蕾が見えてきた 春に咲いて夏にも咲いて3回目
      0901clematis.jpg

ヒオウギ
満開に! こうして一気に咲いたのを見るのは
うちでは珍しいような気がします。気温が下がったからかな?
0901hiougi.jpg

コメント
この記事へのコメント
素敵な写真ね~☆
携帯で撮った夕焼け空 綺麗ね v-352
私なんか 日々の進化に付いて行けませんよ
それに カラスウリの写真も面白いよ
出そうと思っても出ない色ですよね~イイ感じの色が好きです e-420

今日は 色んな色のお花さんが揃ったね
ヘンダーソニーの蕾は 
人間が両手で○を作った様な感じで楽しいシャッターチャンスだね e-343
2008/09/03(水) 00:14:27 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなわすれなぐささん こんばんは♪
夕焼け空見てもらって嬉しい~ありがとう♪
携帯を8月の始めに二人とも変えたのね。
我が家でもよく繋がるので便利になりました。
画像は小さな小さなSDカードが入ってるのでそこに保存すると
カメラのカードと同じにPCに取り込めるのよ。
この方法も私の前のPHSより便利になりました。

夕空はまぁまぁ良かったけど夕暮れって花物は無理ね。
色がまったくでない感じで残念でした。
モノクロ写真と思えばいいけど あのふっくらした
これから開こうとする雰囲気が撮れませんでしたv-398

これからは小型のカメラを何時も持って行く様にします(**)ゞ ポリポリ

ヘンダーソニーの蕾のあの姿に見とれます 花も大好きよ♪
何回も咲いてくれるのも嬉しいですe-487

今日も晴れて暑いけど家事が捗りますよぉ♪
お返事遅くなって御免なさい<(_ _*)>
2008/09/03(水) 12:01:11 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
こんばんわ~ ご無沙汰でした(*^_^*)
其方は 関西より気温が低いので日中でも涼しいのでは?
当方も朝夕涼しくなって 凌ぎ易く成りましたが
毎日蒸し暑くて 未だ蝉も元気に鳴いてます。
夜に成ると 虫の声が8階まで聞こえるようになり
ヤッと秋が来たのだと実感♪暑さも後一ヶ月の我慢ですね~^_^;

白や赤のお花をマクロで撮るのも難しいですね。
日中は特に ハレーションを起すので 撮り辛いです。
2008/09/03(水) 22:12:35 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
おはようございます

最近の夕焼けは綺麗と言うか、見た事の無い色に
なる事が多いです。
カラスウリ、、思い出します~
ヘンダーソニー  可愛いしぐさになっていますね。

れもんさんは パソコン操作も上手ですが、携帯も
しっかりと対応出来るのね!うらやましいです。
私はなんでも一方通行で応用が出来ません!
昨日もパソコン画面が?どうしてこうなる?
電話で指示をあおぎ、なんとか復活しました(汗)
そんなわけで (画像認証)をプラスしましたので
コメントを書く画面が変化しているかもです、、、。
2008/09/04(木) 08:40:56 | URL | リコ #-[ 編集]
ピーコさん おはようございます♪
昨夜お出かけいただいて有難うございます。
お返事が遅くなりました(*^^*)ゞ ポリポリ

最近は天候不順が続きますね。
うちの方は一昨日からやっと雨無し雷無しの
お天気になりましたけど・・・
今日は叉下り坂のようですv-395
昼間外に出るとまだまだ汗かきますよe-407


白花はほんとに撮りづらいですね。
でも ピーコさんはテラスのお花だけでなく
お出かけされて季節のお花の情報を
何時も綺麗にお部屋にUPなさっていて凄いなぁって
思いますe-278 伺うのが楽しみです。
2008/09/04(木) 09:40:52 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
リコさ~ん  おはようございます♪
りこさん 雨が長かったけど夕焼け空が
やっと見られるようになりましたね。
昨夕は三日月様も綺麗に見えてました。
これから夜空もだんだん澄んで来て
綺麗に見えるようになりますよねe-490
うちは田舎だから綺麗なのかもですね・・・


コメントに画像認証をプラスされたのね。後で伺ってみますね。
最近うちにも色々変なのが来るので困っています。
私も付けたほうがいいですよね。やってみます。
私もPCの不具合は何時も主人にSOS出してますよ(*^^*)ゞ ポリポリ
2008/09/04(木) 10:02:18 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
