小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

降り続く雨、、、、
2008年08月25日 (月) | 編集 |
今日も止むことなく時にはしっかり時にはシトシトの雨。
暑さ避けの外のスダレが雨にぬれて一段と室内は暗くなる。
気温もやはり20度・・・このまま秋になってしまうのかな?
9月には又残暑が続くのかしら?

無理やり小雨の中写真を撮ってみました。
   今日咲いたばかりのミニバラパステルフラワーフローラルピンク
   0825minibara5a.jpg
   スイートマザーズデー 春に頂いて咲いて
   暫く休んだけどこの涼しさで又咲いたようです。

   
   アブチロン  やっぱりピンクの花でした絵文字名を入力してください
00825abutiron2_2.jpg

   
   シュウメイギク  小さな蕾が見えてきました2個♪
0825syuumeigiku2_2.jpg


         今朝は霧で山も空も見えなかった
0825kiri7.jpg

         そろそろお日様が照ってほしいなぁおひさま


コメント
この記事へのコメント
涼しくなりました
れもんさん、こんばんは

関東は連日雨のようですねi-3
今年の天気は、梅雨が早く明けたかと思ったら、連日i-1猛暑で、
雨が降ったら急に気温が下がって・・・・。

9月はどうなるのでしょうか?です。

長崎はお盆開けから数日雨が降って、みんな喜んでいましたよv-426
だって砂漠状態になっていたのですから(冗談抜きで)、
涼しくなったおまけまでついてよかったです。

ランちゃんは環境が変わっても、緊張する事はないようですね、
リラックスしてかわいいです。
2008/08/25(月) 21:32:21 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなしのぶさん おはよう♪
はなさんの所でも少し涼しくなったようね♪
ねねちゃんも床からソファーに居場所が変わってるようねv-522

こちらも雨が続いて涼しさを通り越して、冷や冷やしてましたが・・・
今日はどうやら雨も上がったようで少し明るくなってきたよ。
たまっていた洗濯をしてテラスに干したけど乾いてくれるといいなぁv-411

ランちゃん案外人懐っこいよv-318
ウサギだから外を飛び跳ねたいだろうなぁって・・・
私達が家に居るときは、玄関を開け放って外玄関においてました。
そこは特に気に入ってたみたいでしたよ。
送って行った後暫くは寂しかったですv-390
2008/08/26(火) 09:49:56 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
こんにちは
ミニバラ のピンク色は映えている事でしょうね!
我が家にも同様の花色が咲くのがあって、秋は色が濃くなって咲きます。
秋明菊 はたくさんの蕾みですね
私も れもんさん の写真を拝見してから連れて来ました
3ヶ所に植えましたが、まだ蕾みは見えません
良い場所を模索中で、、気温から考えるとこちらでは
来月の中頃でしょうね、楽しみです。
2008/08/26(火) 10:23:19 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさ~ん こんにちは♪
リコさん 何時も有難う♪
ミニバラ スイートマザーズデー 可愛い咲き方で色も好きですi-214
玄関先の軒下においてるので淡いピンク色になってます。

シュウメイ菊のピンクは我が家でも早く咲きますよ~白花はかなり遅れます。

リコさんのおうちには立派な巨峰が生ったのねi-194
びっくりです 実の生るのは楽しみですね。

クレマチスは切り詰めると2度目に良く咲くのですね。
株元から40センチくらいでカットしたらいいのですね。
やってみま~す。
2008/08/26(火) 14:28:59 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
