小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の花たちを
2008年08月18日 (月) | 編集 |
幾分秋めいたような今日の部屋の中・・・
外で蝉の声は聞こえたけど午後も扇風機無しで過ごせます♪

パステルフラワーレッドヒオウギ(檜扇)
緋扇かと思ったら 檜扇 と書くようです。
株を見ていると 扇を開いた様に見えますよね。
毎年同じ場所でこうして咲いてくれます。
0818hiougi5.jpg

おんぷっぷコリウス
先日買った一株です  
葉物は久しぶり  グリーン中に良い雰囲気。
0818corius_b_20080822232623.jpg


         パステルフラワースカイブルーハマゴウ
         鉢植えで8年になるかな? 
         バッサリとカットされながらも咲いたね花
         0818hamagou_20080822232715.jpg



音譜アップル ミント
長くひょろりと伸びて・・・・今日は花が咲いてた。
0818apple_mint_20080822235205.jpg


フウセンカズラ(風船蔓)
どんどん伸びてあの可愛い風船が生っている2個♪
0818huusennkazura_b_20080822232836.jpg
       
0818huusennkazura_bb_20080822233109.jpg
       
0818huusennkazura_20080822232921.jpg

残念
「アデニュウム」
砂漠のバラと言われる花
たった一つの蕾は開くことなくお盆の終わる頃にそのまま落ちて
今年も花を見ることが出来ませんでした。
残念です。
0818adenyumu_20080822233328.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
