小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

涼しい朝
2008年08月18日 (月) | 編集 |
お盆も終わり13日から来ていた大きい孫達も帰っていって
我が家の夏休みもこれで終ったような気がしてます。

昨日1日中しとしと降り続いた雨
鉢植えの植物も十分水を貰って今朝は生き生き見えるおんぷっぷ
でも又お日様いっぱいで蝉の鳴き声が賑やか 暑くなりそう・・・・

大きな花の パステルフラワーレッドアメリカフヨウ
昨日 霧雨の朝 こんなに綺麗に咲いていた。
0817huyou_aka_bb.jpg
お天気で猛暑続きの日は 「満開に開かない」・・・と思ってたけど???
きっと・・・花は朝早く日の出と共に咲いていて 
私が見たときは既に萎んでいる状態だったんでしょう・・・・

ribonマダガスカルジャスミン
雨の中咲いていた。 ほのかな香りがいいなぁ2個♪

0817jyasumin1_20080818094216.jpg0817jyasumin2_20080818094154.jpg        

         四葉のクローバー
        高松のお友達が4月に見えたときに頂いて
        大き目の鉢に植えたら、こんなに大きく育ったね。
        どの葉も四葉  涼しげで可愛いい絵文字名を入力してください
         0817yotuba_clober.jpg


         13日午後 孫達と合流して
         市立博物館と直ぐ側にある宇宙科学館へ。
         博物館では久しぶりにプラネタリュ-ムを観た。
         椅子はリクライニング出来て快適だった
         080813博物館
080813kagakukan.jpg080813kagakukan2.jpg
         080813hanabi.jpg
         夜は迎え火を炊いて孫達と花火をキラキラSP


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
