小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家の出来事
2008年08月11日 (月) | 編集 |
此処へ住んで8年になり何やらいらない物がたまってきたのです。
先日から片付けをしていて・・・材木というほどではないけど
新しい小物の木材が結構な数あるのです。
そこでミニパーゴラが出来そうという話が進んで
処分するのを止めにして・・・

和室の南側に (前からあるパーゴラの奥のほうに)
一昨日から昼間2時間ほどかけて作り始めて
今日お昼ごろに出来上がりました。
早速買っていた簾を乗せてみたら良い日陰が出来てホッとします。
暑い中頑張ってくれた主人にお疲れ様でした。

ひと月早く思い立てばもっと良かったけどなぁ。
0811mini_pargola.jpg

今年は大きいパーゴラにも先月末から簾をのせていて
日除けの雨戸を昼間から閉めなくてすむので
部屋もそれなりに涼しげに見えてナカナカいいのです。

花達には少しお日様が足りなくなると思うけど暫く我慢してね。

我が家のナス  6本7本をとりました。
0811nasu.jpg
コメント
この記事へのコメント
涼しげなバーゴラですね。
れもんばーべなさん、こんばんは~♪

毎日暑い日が続いて、夏ばて状態でしたが
オリンピックのみんなの活躍を見て、少し元気が
出てきました。

素敵なバーゴラが出来ましたねv-47
ほんと、1ヶ月早かったら雨戸を閉めなくて済んだのにねv-410

それにしても出来上がるのが早いですね、びっくり。
簾を乗せて、ちょうどいい日陰が出来ましたね。

花さん達も喜んでいると思いますよv-297


2008/08/11(月) 22:13:34 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなさん 有難う♪
はなしのぶさ~ん こんばんは♪
少し元気になった様で安心したよ。
暑さと疲れで少々体が悲鳴あげたのよね。
直ぐお盆だから又忙しくなるので無理しないでね。

オリンピックも日に日に嬉しいニュースが入ってくるので
私達も元気になれるのよね。

処分を免れた木材がパーゴラになって日陰を作ってくれて
思いがけなく良い風になりました。

捨てる前に何か出来るかなって思うことも大事だなって・・・
でもそれを思っているうちにどんどん増えるから困るけどね。

コメントほんとに有難うね。


2008/08/11(月) 22:45:16 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
