小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

お盆が近づいて
2008年08月11日 (月) | 編集 |
今日も朝からぎらぎらお日様でした。
オリンピックも明るいニュースが続いていて
TVも賑やかですね
水泳の康介君 超おめでとう♪
(我が家の孫と同じ名前で超嬉しい)
高校野球も頑張ってるのに一寸申し訳ない気もしますね。

オミナエシ
お盆にお供えします。
0810ominaesi.jpg


アメリカフヨウ
昨年はお休みだったけど今年は沢山蕾が出来ました。
でも花が満開の形に咲いてくれません。
何がいけないのかわかりませんが・・・・
大きく咲いたら又写真撮ります。
0810america_huyou1.jpg

ヒマワリ
八重咲きの小型のヒマワリです。
前の空き地に今度はこの花が咲いてます。
近所のおじさんが昨年に続いて苗が沢山出来たからと植えられてました。
0810himawari_s1.jpg

ルドベキア
此花は我が家の苗を植えたのです。
家ではささやかにしか咲いてませんが・・・
地植えの空き地の花はこんなに元気に咲いてます
0810rudobwkia1.jpg



コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは~ご無沙汰でした  m(_ _)m
夏でも次々と花が咲いて、いいなぁ~♪
水やりが大変だけれど、ご褒美も貰えるしね。
ご主人は暑いのに大工仕事頑張ったのですねぇ~
出来上がりが嬉しい~♪
長くお住まいかと思っていましたよ。
ナス、梅干し、夏の食材は楽しいわね!
2008/08/12(火) 10:56:33 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん こんばんは♪
リコさん こんばんは♪
お出かけでしたか?

花を四季に何時でも見たいと思って アレやコレや植えてはいますけど・・・
緑の中に色を散らしたくらいしか花は咲いてません。

昨日はね買い物に出たときに売れ残りの
茶色系の地味な色のコリウスを一株だけ買いました。
玄関先に置いたら思った以上に存在感があります。
グリーンと相性が良かったです。

ミニパーゴラはハンギングに役立ちそうです。
使った木材が細いので先日買った100ショップの
一寸大きめのフックがうまく下がります♪
2008/08/12(火) 23:04:45 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
NoTitle
ミニーバーコラー素敵な雰囲気ですね~♪
暑い中の作業ご主人様本当にご苦労様でしたね
植物が一段と引き立っていいなぁ~(*^_^*)
ひまわりもお花の咲き方が素敵!!
ゴッホのひまわりみたいで良い感じ~
減塩梅干しも柔らかくて美味しそう~
今年は夏負けしませんね(^_^)v


2008/08/13(水) 09:48:33 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさん こんばんは♪
お忙しいのにコメント有難うございますe-278
ミニパーゴラはあるもので出来上がったので見かけはいまいちです・・・・
でも日差しが簾を通して透けて見えるってなんだか良い雰囲気です。

あのヒマワリに種が出来たら貰っておきますね。
直径10センチほどで切花にも良い感じになりそうですよ。

梅干はひまわりさんのお写真を見せていただいて
情報を頂いて思い切って漬けて見ましたv-360
何時も有難うございますe-420
2008/08/13(水) 22:43:40 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
