小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節のもの
2008年08月09日 (土) | 編集 |
先日の大雨の後
我が家のミョウガが2個だけ顔を出していた。早速収穫して
おそうめん 焼きナスの薬味に使って香りを楽しんだ。
0808myouga_blueberry_20080809230915.jpg
ブルーベリーはこのところ毎日採って食べてます2

減塩で漬けた梅干さん
土用干が遅くなってしまった!
立秋も過ぎた昨日干してみたけど色はなかなになったみたい。
10時に干して2時間で裏返し2時まで干してビンに戻す。
ネットで見たレシピどおりにやってみた。
艶を消した落ちついた良い色になった気がしている。
0808ume2.jpg

こちらは干して直ぐの梅。
真っ赤ですね!
0808ume1.jpg

梅干はズートやってなくて・・・2回目。
今回は梅も大きくて果肉もいっぱいなので美味しそう



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
