小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゼラニューム2種開花
2008年08月09日 (土) | 編集 |
頂いた株にお花が咲きました。
爽やかなピンク鐓 と 小さな愛らしいお花でした

2ゼラニューム
0807zeranyum2.jpg
     モミジ葉ゼラニュ-ム
    0807zeranyum.jpg

今日も朝からムシムシベタベタが続いてて
やっぱり午後3時頃になって遠くで雷がごろごろと聞こえ始め
あっという間に空が真っ暗になり先日と同じように
頭上でどーんガラガラ時にはビシッと轟きそれが連続なので
マタマタ配電盤のブレーカーを落として何も出来ない。

夜のニュースで富士山に霰が降って山頂が白くなっていた。

「今年の雷は異常ですね」と会う人ごと皆さんが言ってます。
もう雷もいらないという気持ちです。
兎に角怖いです。

夕方雨が上がったので外に出たら
風が涼しくてとても気持ちよかった。

明日は又暑くなるのかしら?

コメント
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
れもんさん こんにちは~(*^_^*)
其方は涼しくて夜は寒い位なの?羨ましい限りだわね~ 
関西は猛暑続き 今日は真夏日で カンカン照りです。
↓のミョウガに ブルーベリーの収穫♪
我が家のブルーベリーは とうとう実が育たず
先週 処分しました^_^; 新芽が沢山出ています。

地球温暖化で 気温も上昇 今年は自然が狂ってき始めていますね。
エコ対策に心がけ クーラーは1度も点けていませんよ。

モミジバゼラニュームにはピンクも有るのですね!(@_@)
2008/08/11(月) 13:49:24 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんばんは♪
ピーコさん 
残暑お見舞いありがとうございます。

この夏一度もクーラー入れてないのですか!!!
凄いですね。

こちら昼間はまだまだ暑いです。
夜も寒いいくらいになるのはまだ先ですよぉ。
先日は富士山頂上には霰も降ったようですけどねv-398

ブルーベリーは駄目でしたか 残念ですね。
ピーコさんの所はとっても日当たりがいいから
もしかしたら気温が高すぎるのかも知れませんね。

ピンクで小型のとっても可愛いお花です。
モミジバにも色々あるんですね。
2008/08/11(月) 19:11:22 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
