小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花 と インコ
2008年08月06日 (水) | 編集 |
大雨と雷の後はカラッとすると思ったけど・・・
ムシムシベタベタで気持ち悪くてエアコンのお世話に。

写真を加工していて ナスの花とルリヤナギの花が似てるなぁって思い
検索したら・・・・やっぱり同じナス科でした。
そういえば・・・ルリヤナギにもナスの形のような小さな実が生って
熟すとナスのような色になります。昨年写真撮った気がするので探してみます。
鐓ルリヤナギ 瑠璃柳                    鐓ナスの花
0806ruriyanagi_1.jpg0801nasu.jpg
0806ruriyanagi_2.jpg0806nasu1.jpg
ルリヤナギの実 ↓ 2007.10.10撮影          ↓キューリの花
071010ruriyanagi_mi.jpg       0801kyuri.jpg
今年の夏野菜は未だ収穫がほんの4個ずつで寂しい
ただ今は、ナスは実がだいぶついてるけど キューリは花だけです。
もうちょっと生ってほしいなぁ・・・


久しぶりに・・・インコ達です。
黄色は新しくやって来た クック   ブルーは前から居る ピッピ
クックのお目目は黒い瞳で可愛い腟究       ピッピは一寸きつい目
0806inko1.jpg0806inko2.jpg
最初お店に行ったら・・・・・
「インコは相性があるから 前から居るのを連れてきてください」・・と
お店の人に言われて 2回目に篭ごとピッピを連れて出かけました。

クックと同じ黄色を決めて・・・ピッピの篭に入れて待つ事30分。
その間お店の中で私たちはウロウロ・・・時々気になるので覗きに。

お互いに嫌ではなさそうに見えるので お店の人も 
「ブルーが大人しいから大丈夫でしょう」・・と。
OKが出たので そのまま我が家にやってきました
0806inko5.jpg
鼻がピンク色してるのでribon女の子とのことですが・・・
断定は出来ない・・・と言われてます。
コメント
この記事へのコメント
開設1周年だったのね♪
れもんばーべなさん こんにちは
こちらも暑くて ムシムシは変わりませんね
風も強く吹いてるけど生暖かいので涼しくないわ i-237

れもんさんは 今月1日でブログ開設1周年だったのですね
遅れましたけど おめでとうございます e-405
ピーコさんのコメントで気付きましたぁ~ゴメンなさいね

この1年 綺麗なお花や風景
それに 色んな手作りのもの等楽しませて頂きました
ありがとうございます
これからも 無理しない程度にブログで楽しみましょうね e-53

ルリヤナギは 私も茄子に似てる・・・と思ってました
やっぱり ナス科だったのですね e-437
夏野菜も豊作になるとイイね~頑張れぇ~
野菜物は 有機肥料を沢山欲しがるそうですよぉ

インコちゃんのクックは黒い瞳でお嬢さんだとイイね
ピッピは メジロみたいに目の周りが白いのかしらぁ
早く 可愛いヒナちゃんが欲しいねぇ e-78
2008/08/07(木) 16:11:17 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなさ~ん ありがとう♪
しなさん こんばんは♪
そうなのねぇ~~早いわね。
皆さんにこうしてコメントいただいて元気貰って
何とか無事に1年を迎えることが出来ました。
ありがとうの気持ちでいっぱいですi-176
しなさん これからも宜しくねv-354

1年前には名前を決めるのに汗ぐっしょりになりながら・・・
ブログには好きな花の名前にしたくて打ち込むけど
「使われてます」とコメントが出るのが続いて
何にしようかと庭を見て目に入ったのがレモンバーベナだったの。
それを書いたらやっとOKがでたのでした。

一寸長いけどね・・・皆さんが「れもんさん」と書いてくださるので
なんだか嬉しくて気に入ってますi-194

夏野菜は今年はキューリがいまいちで
今日も近くのおじいさんに「水が足りない様だね」って・・・
朝晩やってても葉っぱが黄色になっていくのよね。
ナスのほうは又数個生りましたよ。

インコの新しいクックは黒い瞳で可愛い女の子よv-318
そうねぇ ベビー誕生までになったら嬉しいけどね。
最近時々だけど 毛づくろいしあったり くちばしをくっつけたり
仲良ししてるように見えますよv-344
2008/08/07(木) 20:13:21 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
