小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

白い花たち
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日の暑さは又格別でした!
午後エアコンの中で孫たちは昼寝もしないで遊びに夢中羆処
連日出かけたので大人のほうが少々お疲れモードでした。
子供のパワーは底なしです
一晩寝ると元通り回復してしまうようです。  

フウラン(風蘭)
   先日遠くから送っていただいた株です。
   お友達経由で届けてもらいました~ありがとう
0803huurann_20080803175748.jpg
   純白で静かで小さな蘭の花腟究  
   株が大きくなっていっぱい咲いたら良い香りがしそうです2         
0803huurann2_20080803175922.jpg
         

白百合鐓
   今年で4年目と思います。鉢植えです。
   カサブランカほどではないけど
   大輪で静かな花の咲き方で好きな百合の花
  0801yuri_bb_20080803180142.jpg

     0801yuri_20080803180222.jpg


宿根フロックス 白花(木立性)
    昔も真夏の庭に元気で咲いていた。
    母たちはこの花をオイランソウと呼んでいたと思います。
    華やかな色を見ると思い出します。
    0801furox_siro_bb_20080803180354.jpg
    仏様にもよく切花にして供えていました。
    水揚げが良い花なので暑い中でも綺麗でした。    
    0801furox_siro_20080803180454.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
