小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

憧れのレンゲショウマの花
2008年08月02日 (土) | 編集 |
昨年8月1日から恐る恐る始めたブログでしたが
おかげさまで1周年を迎えることが出来ました。
拙いブログを見てくださって
コメントをいただいた皆様ありがとうございます2
これからも時々更新のブログですが宜しくお願いします。


             鐓レンゲショウマ
ネットで花の色や咲き方を見て以来欲しかったお花でした。
写真で見たとおりの静かな花の色と咲き方にであって嬉しい
一昨日から咲き始めていました。本日やっと写真を撮れました。

             0802renngesyouma5.jpg

0802renngesyouma2.jpg0802renngesyouma1.jpg

              0802renngesyouma3b_20080802124737.jpg

              0802renngesyouma6.jpg

夏休みに入り我が家にお泊りしている孫たちと
毎日出かけていて更新が滞っておりました。
ウサギのランちゃんもやってきて急に忙しくなた次第です。

今日は地区の地蔵盆で盆踊りでした。F1000012.jpg

孫たちと一緒にお参りして万灯篭行列に参加してきました。

コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
れもんさん こんばんわ~
れもんさんのブログも1日でしたか(*^_^*)
同じ日だったのね~ もう地蔵盆なんですか!
早いね~(@_@) 此方は20日過ぎだったような?
2008/08/02(土) 23:36:39 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん ありがとう♪
何時もお出かけいただいてありがとうございます。
ブログの誕生日はピーコさんと同じでしたのねi-214

私はやっと1歳ですがピーコさんは随分先輩ですよねe-278
更新もぐずぐずですがこれからも宜しくお願いしますe-487

ご主人様ご退院なさtって一安心ですね。
暑い中毎日病院へ通われてほんとに大変でしたね。
お疲れ様でした。

先日は可愛いフウランをお友達経由で頂きました。
長く育てられるようになりたいです。

地蔵盆はだんだん早くなってきました。
お盆前や本当のお盆には皆さんがお忙ししかったり
里帰りで人も少なくなるからでしょうと思います。

先日のレンゲショウマがやっと咲きましたよe-420
こんな花ですv-339
2008/08/03(日) 00:34:07 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
暑いですよ~
れもんさん こんにちは~(*^_^*)
今日も猛暑で 朝から一汗かきました。

レンゲショウマのお花  見た事が有りました。
東京のお友達が レンゲショウマの群生を見に
出掛けて居られたわ(*^^)v

其方は 彼方此方で色んなお花の群生が見られて
羨ましいです。関西は直ぐ住宅用に開発して
自然を破壊  お花の群生は中々見られないわ
2008/08/03(日) 11:37:40 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
猛暑が続きますね!
ピーコさん 何度もありがとうございますi-194
今日はこちらもミーミー蝉が盛んに鳴いてるのが聞こえて
暑さも最高のようでしたi-53

レンゲショウマの群生が見られるのですね。
此花が沢山咲いているのを想像しただけでも
胸が躍るようで見たいと思いますけど・・・
山のほうに出かけなければでしょうね?

こちらも珍しい山野草の群生はそれなりに遠出になると思います。
最近遠出も少し億劫になっている私ですよぉ・・・
2008/08/03(日) 18:36:22 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
おめでとうございます~♪
れもんさん、こんにちは

毎日暑いですね、
先月末の旅行の疲れが出たのか、暑気あたりなのか、
ここ二日ばかり、パソも開かずゴロゴロしていました。

8月1日はブログを開設1周年の記念日だったのですね、
おめでとうございますe-266

いつもきれいなさなを見せてもらってi-49
楽しんでいます。

↑のふうらんも涼しげで、かわいいですねe-267
2008/08/04(月) 17:21:01 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなさん ありがとう♪
はなさん こんばんは♪ 
返事が大変の遅くなりました。

こわごわ始めたブログですが 
皆さんにコメントまで頂いて元気を貰いながらやってこれました。
はなさん 何時もお出かけとコメントありがとうe-343

旅は知らないところへ行って色々な発見が出来て
毎日が楽しいけどやはり疲れも出ますよね。
暑い中での移動は尚更よね。
少しゆっくりしてね。

フウランほんとに清楚で可愛いお花よe-278
お友達に頂いたのよ~これから大きく育てて見たいですe-420


2008/08/05(火) 23:48:58 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
