小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛いミニチュアローズたち♪
2008年07月24日 (木) | 編集 |
名前もお花も可愛いミニチュアローズです。
暑さの中に こんなに綺麗に咲きました。
頂いてから定植したので喜んで咲いてくれたようです

スイートマザーズデー
ふんわり~コロン~が愛らしいです
0723bara_pink2.jpg

080723bara_bb3.jpg

アンネのバラは元気いっぱいのカラーです。
色目の乏しい路地庭で目が覚めるように咲いてますribon
0723annenobara2.jpg

3番花 4番花は黄色がかってソフトな雰囲気になってます
0723annnenobara.jpg

こちらは名前がわかりません。
一重で涼しげな花が好きなのに・・・なかなか株が元気になりません。
我が家に来て6年目だと思います。
0723bara_hitoe_siro2.jpg

コメント
この記事へのコメント
咲いてますね~♪
ふんわり コロンは居心地が良いみたいで沢山咲いてますね i-185
暑さに負けず葉の緑が綺麗で栄養タップリね

アンネのバラも強くて育て易いのよ
咲き始めと咲き終わりの色の変化が楽しめるよ

名無しのバラちゃんも可愛く咲いてるね i-178
好きな花は 中々増えませんよね
どうでもイイ花は捨てる程 咲くのにね
元気に育つとイイね~e-75
2008/07/25(金) 17:27:59 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
こんばんわ~
毎日暑いですね~ 関西は毎日35度を越して猛暑です。
其方は少し気温が低いですか?

れもんさん宅は色んな花が咲いていますね~(@_@)
我が家は暑過ぎる所為か? 花も疲れ気味
薔薇もボチボチです。薔薇は夏バテするので
今は蕾を摘んでいます。↓のツリガネニンジンも可愛い花ですね~(*^_^*)
2008/07/25(金) 22:47:24 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
NoTitle
暑中お見舞い申し上げます。
 夏休みでお孫さん達が帰省される由、美味しい手料理と抱っこでもてなしてあげられるのでしょうね。
あたしは一足お先に出かけてきたのですけど、留守の庭は荒れて&枯れて、家庭用ゴミバケツ一杯の処分となってしまいました。

ですからバラや背景の青々しい葉っぱを見せていただいてとても和んだ次第です。 
暑さとかわいいポニョさんたちに負けないでお過ごしくださいませ。v-46
2008/07/26(土) 16:44:00 | URL | みーこママ #EBUSheBA[ 編集]
しなさん ありがとう♪
暑い日曜日でしたね。
今雷がなってぱらぱら雨が降り始めてますが
雨量は期待できそうにありません。
少し涼しく感じます。

バラは難しいけど半日陰でも咲いてくれるので
嬉しいお花です。
頂いた2つのバラの花はとても元気がいいので
これから楽しみですe-343

孫たちが今昼寝中なのでお返事かいてます。
遅くなってごめんなさいね。
暫く滞在するのでご無沙汰になると思いますが
帰ったら又よろしくお願いしますe-487
2008/07/27(日) 16:37:48 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ピーコさん ありがとう♪
ピーコさん お忙しいのに
コメントいただきましてありがとうございますv-33

我が家のバラは栄養不足で 遅くに肥料をやったために
咲くのも皆さんよりずいぶん遅くなってます。
春の気温の上昇もかなり遅いのですよ。

ツリガネニンジンは色も咲き方もいいですね。
頂き物ですがよく毎年咲いてくれます。

秋には植え替えが必要と思いますのでそのとき一緒に挿して見ますね。
うまくいきましたら貰ってくださいね。
2008/07/27(日) 16:44:40 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
みーこママさん ありがとう♪
みーこママさん お忙しいのにお出かけいただいて
ありがとうございます。

先日から海外の旅お疲れ様です。
お嬢様とご一緒で良い時間を過ごされましたねi-194

夏の外出は庭のことが気になりますよね。
今年は特に早くから猛暑でしたからね。
葉っぱは枯れても案外根は残ってることが多いですから
来年を期待していてくださいね。

「崖の上のポニョ」 良さそうですね。見たいです。
孫たちをポニョさんと書いてくださってソウだと嬉しいのですけどね。
うちは男子の孫ばっかりなのですぅ。ほんとに残念に思うときがありますよ・・・・
お返事遅くなってしまいました 御免なさい。
2008/07/27(日) 16:57:24 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
