小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツリガネニンジンが咲き始めて♪
2008年07月24日 (木) | 編集 |
土用の丑の日になり暑さもピークのようです。
今日は昨夜からの続きでエアコン入れっぱなし!
でも午前中はやっぱり庭の事して汗をかきました。

土曜・日曜の2日間は地区の夏祭りです。 子供神輿が前の道路を練り歩きます。
道路沿いの家々は神輿を迎える準備で庭の木々を剪定したり草を抜いたりして
家の周りを清めて迎えます。

我が家も伸びていた柘植とヤマボウシの木を
主人に剪定してもらってすっきり気持ちよくなりました。
週末は小さい孫たちもやってきます。

ツリガネニンジン
ブルーの下向きの釣鐘型の花が好きです。咲き始めました。
0723turigane_ninnjinn3.jpg


先日紹介した アガパンサスも満開2
0723agapansasu_3.jpg

瑠璃玉アザミ
まん丸に咲きました。ただいまは1個だけですが
0823ruritama_azami2.jpg


トレニア 
青や白花を植えていて涼しげです
0723torenia3.jpg

風船カヅラ
やっとやっとwa家のママから小さな株・・・
といっても、すでに花は咲き始めていますが・・・4個貰って定植しました。
未だ風船は生っていません・・・植え付けが少々遅くなりました・・・
0723huusenkazur_1b_20080826224532.jpg
今日は木製の小さな伸縮製のフェンスを立てました~絡まってくれるかな?
千成瓢箪も2株貰って植えたので一緒に立てました。
昨日夕方1個290円でした~グリーンなので後々も使えそう。
コメント
この記事へのコメント
暑いですね
れもんさんちの庭には暑さに負けず、たくさんの花が
次々に咲きますねe-278

毎日ワクワクしながら見せてもらっていますe-266
風船かずらもかわいい花が咲いていますねe-267

我が家の風船かずらは小さい実がたくさん
ぶら下がっています。
2008/07/24(木) 21:22:36 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
こちらも猛暑よ
はなちゃん こんばんは♪
うだるような暑さと言う言葉がぴったりの猛暑ね!!!

ワクワクしてもらって光栄ですv-411
でも 珍しい花はあまり持ってなくてね。

風船カヅラの可愛い風船が沢山なってるのねi-176 いいなぁ~e-343
あの風船が風に揺れるのが好きなのよ。
暑さが続いてるから少し待ったら生ってくれるよねi-214
待ち遠しいですe-278
2008/07/24(木) 22:21:32 | URL | れもんばーべな #pChZp3ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
