小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

鮮やかに咲いて♪
2008年07月20日 (日) | 編集 |
朝から照りつけていたお日様も午後3時ごろから曇ってきて
部屋の中で扇風機を回しているとエアコン無しで何とか凌げます。
3日ほど孫のところへ行ってたのでブログもご無沙汰でした。
昨夜遅く帰宅してとにかく花にお水だけは撒きました。
今朝見回ったら花たちが暑さに負けることなく咲いててやっぱり嬉しいです。

※アンネのバラ
我が家で初めての花を見せてくれました~見てね
0720bara_annenobara_3.jpg


※ユリスイセン
アルストロメリアの花を小型にした雰囲気は原種のような感じがします。
ネットで検索したら両方の名前を持っているようです。
今年は元気になってお花が咲きました2
0720yuri_suisen_b3.jpg
0720yuri_suisen_2bb.jpg
白花といっしょにお友達経由で頂いて同じ鉢に植えたらこの株は負けてしまって
3年目にやっとお花を見ることが出来ました。


    ※ベニハナ サワギキョウ(沢桔梗)
      深紅の花です。
     0720benihana_sawakikyou.jpg
青花も何年か咲きましたがいつの間にか消えてしまい今はありません・・・

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは
アンネのバラ  話題になって名前は聞きますが
初めて~です、これから楽しみですね~
サワギキョウは良い色ですね、夏に頑張って咲く花は
嬉しいですね、たくさん増えると楽しめますね。
2008/07/21(月) 09:57:15 | URL | リコ #-[ 編集]
りこさん こんにちは♪
リコさん 何時も見てくださってコメントありがとう♪
今日は幾分しのぎやすいですね。

アンネのバラは6月に頂いて定植したら
どんどん元気になって大きな花が咲きましたv-33
色も鮮やかでしょう~暑さを吹き飛ばしてくれそうです。

サワギキョウの紅色も元気色ですよね~お好きですかe-397
濃い青花も好きだったのに・・・水辺のようなところを好むようで
我が家では3~4年で枯らしました・・・

花の旅のお写真が今日お部屋にうかがったら又増えていますねe-343
ゆっくり見せていただきます♪
2008/07/21(月) 15:23:49 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
