小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日の花たち
2008年07月07日 (月) | 編集 |
3日ほど続いた暑さも一段落です!
昨夜からの雨傘で今日は涼しくてほっとします。
ひどい降りではないけど昼間も凌ぎ易かったです。

※ヒマワリ   パーゴラ下で雨に濡れながら小さなヒマワリが花
小鳥の餌にやっていたヒマワリがこぼれて鉢で育ちました。
大小のヒマワリは種類も違うようで色も違ってます。
0707himawari3aa.jpg
0707himawari_3bb.jpg

※ベルガモット 真っ赤な花が我が家で一番乗り
白花や淡いピンク色は今年も咲いてくれるかしら?
0707berga_3aa.jpg

※ ガウラ
株が少し増えてきました~4年目の株
紫陽花の根元に鉢を置いてます絵文字名を入力してください
0707gaura_beni_3aa.jpg
0707gaura_beni_3bb.jpg

雨の日はやっぱり紫陽花が綺麗に見えます2個♪

※カシワバ紫陽花
花びらが少し色変わりを始めて八重の外側から色づいてます。
0707kasiwaba_3bb.jpg

コメント
この記事へのコメント
ヒマワリの季節だね
れもんさん 久し振りにお邪魔します

コチラは 梅雨明けでお天気良すぎてダルイです
夕方 花の水撒も大変になってます i-229

ヒマワリ 小振りで可愛いのね
無いと欲しくなりますぅ
来年は種から育てようかな・・・と思ってるけど
忘れなかったら・・・の話だよね

ベルガモット 綺麗な赤ですね
ウチは 濃いピンク1色だけ咲いてるけど
撮り損ねてます i-241

雨の日は お花が元気でイイね
梅雨が明けると イキナリ強い陽射しで
お花はションボリですよ
2008/07/07(月) 22:16:31 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
おはよう♪
しなさ~ん ありがとうi-194
先週はずーと孫ちゃんデーでお疲れ様。

夏の黄色や真っ赤の花は好きです~
暑気払いしてくれますよねe-343

我が家のヒマワリは種をまいたわけではないのに
毎年小鳥の餌がこぼれて咲いてくれますよぉ。

こぼれダネだから何処から出るのか楽しみもあります。
小さな鉢のなかで3~4本育ったりするので
ほんとに小さい花で可愛いのよe-418
近かったら子苗を差し上げるのに残念ね。

野鳥の赤ちゃんお写真拝見しました~
大きなお母さんの雛はやっぱり赤ちゃんも大きいのねi-274
2008/07/08(火) 10:12:30 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ひまわり
れもんばーべなさんこんばんわ
小さなひまわりパッと明るくていいですね
他にも色々賑やかに咲いてますね

我が家今年は 窓の目隠しと直射日光よけにと
大きいひまわりの種を蒔いたのよ
20ッ本ぐらい芽が出たのですが 10ッ本に減らして
今では1m50cm~2m50cmまで不揃いですが 蕾も大きくなってきてます
生まれてはじめての庭でのひまわり!楽しみなような怖いような!!
さてどんなことになりましょうか
咲いたら写真とってUPしますので見てね(*^_^*)
2008/07/08(火) 19:30:00 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
ヒマワリは夏にいいですね♪
プーかあさ~~ん おはようございます♪
お出かけいただいて嬉しいです~ありがとうe-343
私ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

ヒマワリの大きなお花は見ごたえありますよね。
20本は凄いですよぉe-418e-312e-278
背丈も伸びて見上げるほどですね!

広いお庭に元気よく夏の日差しに向かって咲く花に
暑さも忘れるようですよねe-486
咲いたら見せてくださいね。

お部屋のランタナも色が爽やかでe-420
花の咲き方を見せて頂いて
お日様いっぱいのお庭が想像できますe-363

夏休みには孫ちゃんたちといっぱい遊べますね。
お互いに待ち遠しいですねv-398
2008/07/09(水) 11:01:55 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
