小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏野菜が♪
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日も朝から暑い日差しがいっぱいです。
夏野菜のキューリとナスがやっと小さな実をつけました。

エンドウの収穫が終わってから同じ鉢に植え付けしたので
いつもより1ヵ月以上遅くなりましたが苗は大分生長してました。
気温が高くなってきたら急に花も増えて実も出来始めてますおんぷっぷ
夏野菜にとっては暑さも栄養なのでしょうね

キューリ
0703kyuri_20080705100232.jpg 0703kyuri2_20080705100308.jpg

ナス
0703nasu1_20080705100320.jpg 0703nasu2_20080705100331.jpg
植え付け時の鉢の様子
0621yasai3aa.jpg



ベルガモット(ハーブの仲間)
ツボミが見えてきました~色は何色かなぁパステルフラワーグリー
0703bellgamott.jpg


ダリア
ただいま一個の花
柏葉紫陽花と一緒に買って同じ鉢に寄せ植えしてます。
0703daria.jpg

コメント
この記事へのコメント
かわいい野菜~♪
れもんさん、こんにちは

昨日、今日と蒸し暑い日が続いています。

なすと胡瓜の実がかわいいですねe-417
今から太陽の恵みで大きくなると思います。

うちにも送っていただいたミントがあるので見に行ったけど、名前はわからなかった。
葉っぱをこするといい香りがして、小さい花も咲いています。
白に薄い紫色?です。
2008/07/05(土) 14:10:11 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
生まれたての野菜です♪
はなちゃん こんにちは♪ ありがとうe-278
目のほうの1年目検診は以上無しでほんとによかったねv-33
私も目や歯はずーと良い状態で居たいです。

今日も朝からお日さまぎらぎらだったけど
今急に暗くなってきました!夕立でも来るのかしら?
梅雨明け宣言未だなので降るでしょうねi-3

ナスは実がしっかり見えるので知ってたけどね~~

キューリは一昨日までは1本だけを確認してて 
昨日 葉陰の1本を見つけたときは「やったね♪」でしたよi-214

葉っぱは香りがよくて 花は米粒2個?ほどの大きさの花でしょうかね?
「カラミンサ」かもねi-267
我が家は未だ咲いてないですよぉe-487
2008/07/05(土) 15:19:05 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
カラミンサですね
れもんさん、こんばんは

長崎は今日梅雨明けでしたが、急に暑さが増したような・・・・気がします。

名前は「カラミンサ」というのですね。
名札をつけたけど、時間が経つと、消えてしまうので
また忘れそうですv-393

花は目立たないけど、葉はいい香りがしますね、すきですi-260

2008/07/06(日) 23:23:11 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
雨になりましたよ、、、、、
はなさん おはよう♪
いよいよ九州は梅雨明けなのねi-1
これからジリジリ太陽が照りつけるわね!

こちらは昨夜から雨になっていて涼しい朝ですe-486
3~4日夏日だったので暑がりの私はホッとしていますよぉ。

カラミンサと思いますが出来ればそのうちに写真見せてね。

そうそう アロエ2階のテラスで、がんがん日に当ててますよ。
小さな子株は春に全部カットしました。
大きな株だけ残してみたのよ。
でも。。又出始めてるので又カットします。

早く花が咲くとうれしいなぁ~e-278
2008/07/07(月) 09:16:32 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
NoTitle
蒸し暑い日が続いた後の今日の雨は涼しく
ほっとします~外のお花達もほっとしているように
見える惠の雨ですi-265
お野菜も瑞々しく美味しく戴けそうですね
新鮮な香りが伝わって香りだけでも頂戴してますi-205
夏はハーブの香りが爽やかで
蒸し暑さも吹っ飛びますね~元気がでますi-199
2008/07/07(月) 11:41:58 | URL | ひまわり #-[ 編集]
こんにちは♪
ひまわりさん こんにちは♪
今日は雨になって涼しいですね。
暑さに弱い私は3日ほど参ってました!

お花も雨を貰って一息ついてますよね。

今朝見たら真っ赤なベルガちゃんが咲いてましたi-214
後でUPしますので見てくださいね。
白やピンクは少し遅れてますが楽しみです。
ベルガちゃんの香りも好きなんですi-194

玄関先のカシワバ紫陽花~花びらが色変わりしてきました。
八重の花が目立ってきますね。
時間がたつと変わってくる花の色もまた楽しみですe-278
2008/07/07(月) 16:38:56 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
