小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

グリーンがいっぱい♪
2008年07月04日 (金) | 編集 |
路地庭のあちこちで宿根草や木々の緑が目立っています。
花はもう暫くかかるようですが楽しみ♪


マッシュマロウ
やっと葉数が増えて株も背が幾分伸びたようですが。
あのやわらかいピンク色の花が今年咲いてくれるかしら?パステルフラワーフローラルピンク
昨秋「大丈夫かしら?」と言うほどの小さな株を
ネット購入して植えてました。
0701masyu_marow.jpg



コバルトセージ
小ぶりだけどブルーがとて印象的な花です花
3~4年目でしょうか・・・・
シルバーグリーンの葉っぱも好きだいすきっ
0701cobalt_seiji.jpg



ルリヤナギ(瑠璃柳)
春遅くに芽吹いて大分茂ってますが未だつぼみは見えません・・・
少しに当てたほうが良さそうなので
撮影の後 お日様が少しでも多くあたるように
置き場所をベンチのほうに変えてみました。
効果があればいいのですが・・・咲いたらupします。
花がサクランボの様にぶら下がって咲くのが可愛いです絵文字名を入力してください
0701ruri_yanagi.jpg
(4年目?かしら。。。)


キイジョウロウ(紀伊上臈)ホトトギス
花は我が家では秋のお彼岸が過ぎた頃から咲きますが~
(お盆過ぎ頃から・・・と書きましたが訂正します)

今からこんなに伸びていて暑い夏に大丈夫でしょうか?
4~5年にはなるので良く伸びてるようです2個♪
0701gibousi_kiijyourou.jpg



センリョウ(千両)
今年は私の背丈ほどになってツボミもいっぱいです
このまま順調に花が咲いて実がつきますようにmaru P
昨年カットしすぎて実が一個もならずに大失敗でした。
仕方なくお正月の花に添える千両も買いましたsimplemodern18
0701senryou.jpg
0701senryou_kabu.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
