小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミント3種
2008年07月04日 (金) | 編集 |
昨夜の雨はやんで焦げそうなお日様です
そろそろ梅雨明けでしょうか?
狭い路地庭ですが葉物のグリーンが茂っていて目にも良さそうですおんぷっぷ
ハーブのミント類は半日陰ではどうしてもひょろりと・・・ですが
でも葉っぱの香りはすっきり爽やかで好き2個♪


パイナップル ミント
白や淡い黄色の斑入りが涼しげです。 甘い香りです。
0701painapple_mint_20080704112445.jpg


バナナ ミント
初めて育てます花元気に茂ってきました~見てね絵文字名を入力してください
バナナの香り?今はよくわかりませんが楽しみです。
0701bana_mint.jpg



ペニーロイヤル ミント
昨年は株立ちもしっかりしてたけど・・・今年は少々不揃いですパステルフラワーグレー
気の入れ方が減っていたようです。
それに小さな横長のプランターなのに・・・
ローズマリーと混植にしたのでせまっくるしいと思います・・・・
0701peny_roiyal_mint.jpg


コメント
この記事へのコメント
沢山の種類ですね~
れもんさん こんぱんわ~(*^_^*)
メール届きました。ご心配ありがとう<(_ _)>
お蔭様で今は熱が下がり チョッと元気そうです。
只 血糖値が高いのでインスリンの投与されるようです。
後 ヘルペスが腕や背中に出来てとても痛いと言っています^_^;

ハーブは沢山に増えますね~我が家はベランダで
狭いので 今年は止めましたよ。
↓の[マロウ]の花は どんな花ですか?
2008/07/04(金) 22:25:23 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ありがとう♪
ピーコさん ご主人さまの病院でお忙しいのに
コメントいただいてありがとうございます。
お熱が下がられてよかったですね。
私たちの年代になるといろいろなことが体にも起きてきますね。
どうぞお大事にしてください。

ハーブはお日様も必要なので最近減りましたが
ミントやベルガモットやローズマリーは
花と香りが好きでやっぱり育てています。
マッシュマローは葵科の花で少し小型の優しいピンク色です。
咲いたら見てくださいね。
2008/07/05(土) 09:56:30 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
