小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンクの小さな花♪
2008年07月01日 (火) | 編集 |
お昼からお日様が出て朝から干していた洗濯物も
どうやら乾いてくれたようです。

    ネジバナ
       ピンクのやさしい色~大好きなのになかなか増えません。
       それでも今年は小さな株を2株あちこちの鉢に見つけ嬉しい音譜
       野草種だけどこうして鉢のすみで咲いてくれますかお
       芽が出たときに草と思って抜かないようにしないとね・・・
      0701nejibana_1.jpg
      小さな花をよく見るとランの花の形に似ていますかお0701nejibana_bb.jpg
      0701nejibana_kabu.jpg
   0701nejibana_tu.jpg
       ネジバナは転居の折に確か一株持ってきたようですが
       今咲いてるのがその株かどうかは定かでありません。
       近くの園芸センターで単独で買ったようなお覚えもありますし・・・



ヒメフウロ
株はかなり大きくなりますが花は直径1センチほど。
この花も野草種でしょうか?
葉っぱが日に当たると赤く染まってきて綺麗です。
先日タロウちゃんのママにいただいてきました
0701hime_huurosou.jpg
だいぶ前に何度か長女の庭から貰ってきたけど
なかなか育ちませんでした・・・今回は育ってねパステルフラワーレッド



カタバミの花
ピンク色が鮮やかです~雑草として抜かれるけど
こうして知らない間に花が咲いたら暫く楽しみます・・・
(植えたわけではないけど勝手に咲いてるね。)
0701katabami.jpg

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ネジバナ 綺麗な写真になっていますね!
私の庭でも今年初めて咲きました、2本、、花が無ければ雑草ですね
写真を写してもピントが合いません、、残念!
種になるのでしょうか~?
*打撲の心配、有難うございました、ようやくアザの部分も消えましたので
気にしなくて歩ける様になりましたm(_ _)m。
2008/07/02(水) 10:28:00 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん ありがとう♪
りこさん こんにちは♪
ネジバナ恥ずかしいです~ポリポリ
なかなかピントがうまく合わせられなくて・・・
きちんと合ったら ほんとにランの花のように
見えると思いますけどいささかぼんやりでした・・・
昨日午前中はお日様が出てなくて・・・
もうちょっと待って撮ればよかったかなぁって・・・
でも同じでしょうね!

足の具合はだいぶ落ち着かれたようで安心しました。
あまり無理しないでくださいね。
いつもありがとう♪
2008/07/02(水) 17:57:36 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
