小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランが♪
2008年06月30日 (月) | 編集 |
どうやら雨もやんだようです。
明るくなってきています。
気がついたら・・・6月も今日で終わりです。

キッチンの出窓でランが咲いてびっくりしています。

デンドロビューム
0629ran_dendoro2.jpg

0629ran_dendoro.jpg
我が家では寒くなると出窓に取り込み
あったかい部屋の気温に反応して1月中ごろから咲くのがこれまでのことでしたが。

今咲いた花は???
きっと冬に咲かなかった株に花がついたのでしょう。

3月ごろからランの栄養剤というアンプル入りの肥料を
時々やっていたのが良かったのかしら?
原因はそのことしか考えられません。
コメント
この記事へのコメント
きれいですねぇ~♪
こんばんは

今年の梅雨は、梅雨の初めより涼しくなってきたので(九州はですが)、
蘭が季節をまちがえて咲いた?のではe-398と思ってしまいましたv-411
思いもかけず間違って咲いて、2度楽しめますねe-266

今日で6月も終わり、明日からガソリンが上がるので
2台とも給油してきました。
いつもは空いているのに、今日は並んでいましたv-448
2008/06/30(月) 22:07:26 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
ありがとう♪
はなちゃん こんばんは♪
九州の梅雨の蒸し暑さは忘れてません・・・・
今年は過ごしやすいのなら良かったわね。

このところ此処は朝晩はほんとにヒンヤリよ。
コタツをされてるところは梅雨明けするまで
はずさないそうです。冷えるときは足元から来るのよね。
気温差についていけなくて又喉の調子がいまいちです。

ガソリンもどんどん値上がりして困りますね!
うちではほとんど減ってなかったので
今日は行かなかったようです。

デンドロは 急に栄養が貰えたので
びっくりして咲いたのでしょうねe-487
2008/06/30(月) 22:43:31 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
