小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホワイトアルバ や 小花たち
2008年06月26日 (木) | 編集 |
先日隣町の花友達のおうちでの話です。
沢山のお花が所狭しと配置されていて玄関先の大きな木も抜かれていて
(自分で抜く作業をされたとのことに驚きました)
ますます素敵な花園になってます。

バラの話になって・・・「ホワイトアルバ咲いてますか?」と聞かれて
今は白花のバラは咲いてないので・・・「持ってないですぅ」と答える私。
そこで挿し穂をいっぱい貰って帰りました。
ところが・・・
3日もしないうちに ミニバラの白花に気がついて・・・
先日見せていただいた花と同じ! 「あら~貰ってた!」
慌ててお詫びとお知らせをしました。

ありがとう
☆ ホワイトアルバ ☆(名前を訂正します~お友達に確認して分かりました
0623whito_alba.jpg


☆ 蔓ビランジ ☆
やっと咲き始めました~見てね
0623turu_biranji2.jpg
0619turu_biranji_20080626093215.jpg

☆ スターラベンダー ☆
元気に長く咲いてます~いつもありがとう
   0621star_lavender1.jpg
0621star_lavender2.jpg


コメント
この記事へのコメント
うふふ・・・
サマースノーの話・・・出た出たぁ~~
れもんさんの「やっちゃった話」に思わず笑ってしまったけど
好きだよ れもんさんのそんなところが・・・i-178
お花は どれも育てた事がない花です・・・可愛いね

隣町の花友達さんは・・・
私が 行った事のあるお家の方なら
玄関先の木は 結構大きな木でしたよね
それを1人で抜いたのぉ~信じられないわ i-84
でも 彼女らしいかもね

↓ミニバラも元気に咲いてるね i-260
2008/06/26(木) 16:07:36 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
(=^^=)ポリポリ
しなさ~ん おはよう♪
こちら気持ち良く晴れてますv-278

スイートマザーズデーやさしい形ねi-214
元気に育っていっぱいお花を見せてほしいです。
そのときは又見てくださいね~ありがとうねe-278

花ともさんは、しなさんの想像通り~あたりですe-343
あの頃からすると花の種類もどんどん増えてるのよ。
時々挿し穂や株分けを頂いてますe-420e-197
ワンちゃんも元気よ。

最近怖くなるほど物忘れが増えてて・・・・
大好きな花の名前も記憶から消えつつあります・・・
何とかしなきゃいけないけど・・・
2008/06/27(金) 11:17:05 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
NoTitle
おはよう御座います~♪
今日は久々のお天気で大忙しです~
皆さんのお花を拝見して我が家も
大分感化されてますよ(*^_^*)
四季折々のお花を楽しむ事がこんなに心豊かに気分にさせてくれるとを知り感謝!感謝!です
人生感が随分と変わりましたよ~♪
そんな花友達に巡りあえたこともお花のお陰です~
幸せを運んでくれ花の力にも感謝です!!
これからも花の輪を大切にして行きたいです~♪
2008/06/28(土) 09:27:00 | URL | ひまわり #-[ 編集]
こんにちは♪
ひまわりさ~ん i-1お日様嬉しいですねe-343
お元気でしたか?
お忙しそうなので無理しないでくださいね。

花友達さんには元気や喜びやいただきながら
リフレッシュできますねe-278e-266e-398

年々・・・路地の庭でも・・・
作業が行き届かなくなりつつありますけどね・・・
自分でできる範囲で「あーでもない・・・こーでもない。。」って
楽しみながら育てていきたいですe-407

ハイキングは?いかがでしたか?
梅雨の晴れ間で家事も忙しいけど
ふと~~出かけてみたくなりますよねv-410
2008/06/28(土) 10:42:20 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
