小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

お日様色の花花花
2007年08月02日 (木) | 編集 |
今日も晴れました。
少し風があるのは又やってきている台風の影響みたいです。
北海道では地震とのことです。ニュースで知りました。
なんだか不安定なお天気と重なって怖い気がしますね。

午前中に前の空き地に咲いてる向日葵を撮りました。
近所のおじいさんが苗がいっぱい出来たから・・・と
植えられていた向日葵です。
背丈以上に伸びて見事に咲きました♪
2himawari_1_1.jpg 2himawari_1_0.jpg


写真をとって暫くしたらおじいさんが「今綺麗だから切ったよ」
玄関にでも飾っておくれ」って~~
惜しげもなく摘んで持ってきてくださって感激でした♪
早速玄関に飾りました(^▽^*)~♪
2himawari_3_2.jpg


路地庭でもお日様色のルドベキア・花アロエが咲き続けています。

2rudobekia.jpg 2aroe.jpg


コメント
この記事へのコメント
凄い凄い 夏に似合う花がイッパイね
おじいさんの優しさも 伝わってきますよ~e-256
お花のプレゼントは何より嬉しいですよね~e-266

こちらは 台風の暴風域に入ります
風が強くなって来ました
雨は 恵の雨でしたけどね~i-80
2007/08/02(木) 16:58:29 | URL | チャチャママ #0gjVFCJg[ 編集]
チャチャママさ~ん
九州は台風が上陸して縦断しそうで大変ですね!
夜は特に怖いですよね!
少しでも被害の少ないことを祈っています。

今日もありがとうございます♪

文字色解決でですねο(^▽^*)ο~♪
メールで送ったアドは間違っててごめんなさいね。 
2007/08/02(木) 17:32:35 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんばーべなさん、こんにちは

夏の花ひまわりがたくさん咲いていますね、
元気の出る花で、大好きですv-238

こちらは台風のおかげ?で、3週間ぶりに雨が
降っています、風もあまりなく、砂漠状態の
庭が鮮やかな緑になりました。

2007/08/02(木) 18:09:45 | URL | はなしのぶ #4XRqLXUM[ 編集]
はなしのぶ さ~ん こんばんは

家の前に咲いてるので玄関を開けると鮮やかな色がパ~~と目に飛び込んできます。
夏の向日葵は元気色ですよね♪

はなしのぶさんの所は大丈夫そうで安心しましたよ。
台風のニュースでは九州に上陸したようで。
風も酷いようなので夜になって怖いですね。
一気に通り過ぎるといいけど・・・
2007/08/02(木) 20:18:48 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
