小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

小花たち
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日も晴れました。
地震の被害を受けられた方々大変ですね。
ニュースのたびに被害の大きさが分かります。
お見舞い申します。
暫く晴れ間であって欲しいですね。

ツクシカラマツ
頂いて3年になります~~毎年可愛く咲いてくれます
小葉のギボウシと寄せ植えにしてもらってます。
0615tukusi_karamatu_1.jpg
0615tukusi_karamatu_1b.jpg

ミニバラ ザフェアリー
今年も優しい色で咲きました~元気に育ってます
0611minibara_feary.jpg

優しい小物達をありがとう♪
天使ちゃんお気に入りです
0615tensi_1.jpg
0615tensi_2.jpg



ツユクサ 白花
ご近所さんに頂いて4年目~今年は株が元気です
紫花は早くから咲いてよく切花にしてます。
0615tuyukusa_siro3.jpg
  0615tuyukusa_tubomi.jpg
0615tuyukusa_siro2.jpg


ツボサンゴ
可愛いけど何年目かに枯らすので買ってます。
0615tubosango_1.jpg
0615tubosango_2.jpg

ミニバラの背丈が伸びて・・・
ボサボサの寄せ植え状態になってます
失敗です・・・・・ポリポリ
0615tubosango_hati2.jpg


スイセンノウ
種がこぼれてあちこちで芽を出して咲きます。
白花も素敵ですね
0615suisennnou2.jpg

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
杏 サヤエンドウ~新鮮で美味しそうですね♪
鉢植えで収穫できるなんてすごいですよ!!
ツクシカラマツ~ミニバラも元気に咲いてますね
寄せ植えも可愛くアレンジして楽しそう~♪
スイセンノウも丈夫なお花で良いですね~
6月~7月に向けてのお花達楽しみです~♪
癒されます~♪

2008/06/15(日) 21:23:32 | URL | ひまわり #-[ 編集]
こんにちは♪
ひまわりさん 返事超遅くなりごめんなさい。
ツクシカラマツの名前は 花の形を見て納得しますねv-33
小さな花びらがほんとにツクシンボウの形に見えてe-487

ミニバラの咲くのが我が家は遅くて・・・
このところ少し咲き始めていますv-254
肥料が足りないのもあったようでした!

↓アンズは鳥たちに突かれないうちにと・・・早くちぎったので
少々かたかったんですよ~ポリポリ
そこで少し置いてから昨夜夫が黄色い梅とアンズを食べ比べたら
アンズは酸っぱくなくて美味しいといってました。
似てるけど梅とアンズの味が違うんですねv-398

これからの季節はうちでは花も時々になりそうですけど
咲いたら又見てくださいねe-363
2008/06/17(火) 11:53:18 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
