小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンズ と エンドウ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
日差しが強くて暑い一日でしたが
お布団干したり寝具を洗ってよく乾きました

アンズの実が色づいてきました
今年は4個だけ・・・
でも、こうして色づくまで頑張ったので可愛い
0613annzu1.jpg
   0613annzu2.jpg



エンドウのその後絵文字名を入力してください
株の足元から30cm程がウドン粉病になって少し黄色になってきました。

それでも枝先には、花が咲いて緑のサヤができています。
毎日ではありませんが 楽しみに食べています
もう少し楽しめるといいのですが。
株の写真は6月3日撮影です。
0603enndou_ka_bb.jpg0603enndou_kabu.jpg

収穫と書くとかなり大げさですが絵文字名を入力してくださいうちで摘んだエンドウです。
5月30日  (途中何回か写真とって無くて×)   6月10日
0530enndou.jpg0610endou.jpg

6月11日                           6月13日
0611enndou_a.jpg0613endou.jpg

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは
アンズ 収穫が楽しみですねぇ~次回はもっと、、と楽しみも増えます
エンドウ、少しの収穫も2人の食卓にはタップリではないでしょうか
綺麗な彩りになりますね。
メール有難う、素敵なイラストも最高ですよ~
アドレスから拝見しました、ステキな、れもんさんのお家にはピッタリだわ~
私には合わないねぇ~(^o^)  でもアイデアは参考になります
心遣い有難う~ね。
2008/06/14(土) 09:58:40 | URL | リコ #-[ 編集]
美味しそう~♪
れもんさん、杏が美味しそうに色づき始めましたねi-261
良くぞここまで大きくなりましたね、普通は小鳥が狙うと
思いますが(ふふふ)それとももっと赤くなってから、
狙うのかな?(なあーんて冗談ですよ)

さやえんどうは結構収穫があって、ちょっと使うのに程よい数ですね
i-1と肥料が効いて、よく育っていますv-410

来年挑戦しますので、育て方を教えてください

2008/06/14(土) 16:10:41 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
こんばんは♪
リコさん ありがとう♪
アンズは今年何とか4個なのよ・・・・昨年は0でした・・・
植えて3~4年目頃は最高17個も取れたんだけど・・・
最近植え替えもしてないので・・・無理も無いですかね。
今年は花は沢山だったけど満開の時に大雨だったのよ。
受粉が上手くいかなかったんでしょうね。

エンドウは手間いらずで長く生ってくれますね。
紅白の花も可愛いくて~~2ポットで150円からおつりが来たのに楽しめました。
お勧めの野菜です。

公園の菖蒲園では色とりどりに咲いていて綺麗ですね。
お写真頂いて保存しました。
イラスト素材はお借りしたものです~ポリポリ
何か良いアイデアが浮かんだら教えてねe-407
2008/06/15(日) 00:30:01 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
遅くに・・・ポリポリ
はなさん ありがとうね♪
冗談でなくて・・・
野鳥達は美味しくなるのを良く知ってるのよi-274
鳥は朝早いからうっかりすると・・・・先に美味しいのは食べられてますよ。
明日あたりは収穫しますe-278

サヤエンドウやスナック(プ)エンドウは
思いがけない数なってくれましたよe-343

はなちゃんちは日当たりがいいから
もっともっと沢山なると思います。是非植えて楽しんでね。

育て方というほど何もしてないです。
肥料は植える時に骨粉入りの油粕を入れたくらいよ。
鉢土が新しくないから植える少し前に苦土石灰をまきました。
来年も植えたいですi-194
2008/06/15(日) 00:43:32 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
