小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤い実 
2008年05月31日 (土) | 編集 |
5月も今日で終わりに~
バラ園の帰りに公園によったら
「ジューンベリーの木」が数本植えてあって
赤く色づき始めて可愛かったです
今日当たりはかなり全体が赤くなってると思いますが・・・

ジューンベリーの実
0526jyun_berry1.jpg
0526jyun_berry2.jpg
0526jyun_berry3.jpg
1個つまんで口に入れたらほんのり甘~い~小さな種がざらざらしました。
我が家のは、いつ色づいてくれるやら・・・

フラワーガーデンのほうでは
紫色のイングリッシュラベンダーが色づき始めて爽やかな色でした
0526rabender.jpg
この一株はしっかり紫色になってました
何とか5月のうちにUP出来ました。
このところ風邪を引いて鼻と気管をやられて
声がかすれて体もだるいので薬飲んでごろごろでした。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!雨になるようですね
体調はもどりましたか?急に寒くなって暖房も欲しい時もありましたね
此処よりも寒いのでお風邪でしょうか。
ジューンベリー 見たことはあるけれど食べた事は無いです
ジャムに利用するのでしょうか?ブルーベリーの様な食感なのかな
ラベンダーもたくさん咲いていると綺麗ですね。
2008/06/02(月) 15:24:26 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん こんばんは♪
リコさん いつもありがとう♪
お天気が悪いと思ったら早くも梅雨入りのようでびっくりしますね!
日陰の路地庭は何もかも伸びすぎて通りにくいので
今日だいぶカットしましたよ。

ジューンベリーは甘さ控えめで優しい味ですi-194
我が家のも今日見たら数個色づいてました。
1個ずつ味見しましたぁe-487

リコさんご心配ありがとう。風邪ひいて1週間ですが
体はだいぶいいけど声がハスキーボイスになってて
「このままになるんじゃないか?」・・・と言われてますi-198
2008/06/02(月) 20:35:22 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
我が家のジューンベリーは見事にヒヨドリにやられて
もう一個もありません 全滅!
主人は一個私は五個で後はぜ~~んぶ鳥さんでした~
お隣にもこの木があるのですがまだいっぱい成ってます
不思議ですね
我が家のは美味しかったのかな?
 
メールあれからすぐに送りましたがどうでしたか
2008/06/02(月) 22:00:54 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
プーかあさん こんばんは♪
ジューンベリーはやっぱり鳥にやられるんですね!
かあさんのは肥料いっぱい貰って
甘くて美味しいんですよi-261
でも数少ないベリーなのに・・・
ホンと困りますよね。
うちもやらそうです・・・
我が家も今日初物を各1個づつ
食べましたよi-214

綺麗な公園のお写真頂きました~ありがとうi-194
先日のはどうしても見つかりませんでした~ポリポリ
2008/06/03(火) 00:07:00 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
