小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

白い花たち (*^_^*)
2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨夜遅くから雨になりました。
花たちにも良いお湿りのようです

ミニバラ スノードロップ
今年も純白で咲いてます~ありがとう
0528green_ice_1.jpg
0528green_ice_2.jpg


白花サギゴケ
ご近所のかどのさんに頂きました~ありがとう
最初は、うちからお嫁に行った株ですが・・・
うちでは白花に縁がなくて何度も枯らし、今回で頂くこと3回目!
今度は地植えにしてみます。
0522sagigoke_siro.jpg

常盤露草 (トキワツユクサ)
東側の路地に春先になると芽吹いて咲きます。
霜が降りると煮えてなくなります。
(夏場は延びすぎるのでばっさりカットします)
0522tokiwa_tuyukusa.jpg


ミツバシモツケ(三つ葉シモツケ)
年毎に芽吹く茎が増えてます。
日陰の庭に合うようで6年目になります。
冬は地上部は枯れてしまい春に芽吹いて5月末から咲き始めます。
0528mitubasimotuke1.jpg


ラズベリーの花
植えて3年目やっと少しだけ花がついてるね。
黄色の実と赤い実を植えてますが・・・実がなるのでしょうか?
楽しみに待ってみます
0522razberry_hana2.jpg


ペチュニア白花 (久しぶりに育てます)
額鉢の右隅に配置しました。白の額縁に白花もいい感じです。
一緒に入れ替えた花(トレニアの赤紫 と カッコウアザミの紫)
0522petyunia.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
白い花がたくさんねぇ~ミツバシモツケ 初めて見ます
丁字草の様な性質なんですね。
額にペチュニアを、、綺麗になるね!
私は置き場が西日がサンサンなので、しばらく休憩中です
夏の花は無いのが現状です、多年草が何か咲くかな。
2008/05/30(金) 13:48:56 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん ありがとう♪
リコさん この時間にもう暗い感じですね!
それに梅雨みたいな雨ですね、、、、
ミツバシモツケ目に留めてもらって嬉しいです。
遥々清里近くのミヨシガーデンからお持ち帰りしたのよ。
丁字草より見た目はひよわです。ずーっとパーゴラ下で地植えに。
もう少し日があってもいいかなぁって・・・

額鉢は今も玄関先の屋根の下です。
お日様はうちも午後の日ですが・・・時間は短いです。
花は以前と同じに小さなポットを寄せてるだけなのよ。
2008/05/30(金) 17:33:46 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
