小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホウチャクソウなど咲いて♪
2008年04月24日 (木) | 編集 |
なんとなく雨模様の一日でした。

ホウチャクソウ
パーゴラしたで咲き始めてます
080424houtyakusou1.jpg
080424houtyakusou2.jpg


ニホンサクラソウ
今年は花数もこれだけです。
080424nihon_sakurasou.jpg


キレンゲツツジ
もう一息で咲きそうね 写真撮って貰えるといいけどね。
080424kirennge_tutuji.jpg



色が戻ったような・・・小型石楠花(ツツジかもですが・・・)
ピンクに咲いてびっくりして あわてて苦土石灰をやっていたら
最後の一枝が 買ったときの色に近づいています♪
やっぱり石灰を入れるといいみたいです。
080424kogata_syakunage2.jpg


今日は大失敗をしました。
久しぶりにインコに水浴びさせていたら・・・
下の隙間から黄緑のインコちゃんがサーっと飛び出して
あっと言う間に見えなくなりました。
網を持って後を追いましたが・・・鳴き声も聞こえなくて
がっかりです。
ブルーのピッピだけになってなんだか淋しそうです。
時々呼ぶような甲高い声で鳴きます。 ごめんね・・・

コメント
この記事へのコメント
インコちゃん
あらぁ~インコちゃん逃げちゃったの!!
淋しくなったのですね
誰か優しい人に飼われるといいのにね
残ったインコちゃんも淋しいけどガンバッテ!!(と伝えてね)

苦土石灰!わーいいこと教えてもらいました
これから色々なことで参考になりました
2008/04/24(木) 22:01:47 | URL | プーかあさん #d2CAg7qI[ 編集]
プーかあさ~ん こんばんは♪
インコのこと心配してくださってありがとう♪
暖かくなって始めて水浴びをさせてたのに・・・
底板をはずしたままで・・・その隙間からあっと言う間に飛び去りました。
黄緑色が鮮やかでブルーと居るととっても綺麗でした。
ほんとに私の不始末で取り返しがつかなくて・・・注意が足りなかったです。
考えても仕方ないことですが・・・残念でたまりません。

花の色って石灰で変わるのアジサイだけではないようですね。
来年はブルーに咲くようにしっかり石灰をやってみます。
2008/04/25(金) 00:20:44 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
大変でしたね。
マア!可哀想に^_^;
本当にウッカリすると 鳥は飛んでしまいますね。
我が家のピーコが捕まったのは珍しい事です。

逃げた場所から北に大きな県立公園が有り
夕刻だったので 其処に逃げられると駄目でしたが
駅の商店街の屋根で鳴いて居て降りて来たので
助かりました。戻っては来なかったのですか?

れもんさん宅も沢山のお花が咲いて 嬉しい悲鳴ですね(*^_^*)
今日からお留守かしら?
2008/04/26(土) 10:13:33 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
こんにちは
インコも1羽だとしばらく寂しいですね~
やさしい色の花に心癒されてください、
石灰が色に良い事は知っていましたが、蒔く時期は決まっているんでしょうね
芽が出るころでしょうか?やはり求めた時の色で咲いてくれると嬉しいよね。
2008/04/29(火) 09:19:15 | URL | リコ #-[ 編集]
ピーコさん こんばんは♪
ピーコさん ありがとう♪
返事が超遅くなりごめんなさい。
昨日帰宅して今日は孫のところで先ほど帰ってきました。
ピーコちゃんは手乗りで育ってるので遠くへ行かなかったのね。
ママを見つけて屋根から降りてきてくれたのでしょう。
うちのインコたちは羽根も切ってないので一気に飛んでいってしまいました・・・
残ったピッピは1羽なので寂しいと思います。

花たちもやっと色々咲き始めてますi-1
2008/05/01(木) 23:21:11 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
リコさん こんばんは♪
リコさん こんばんは♪
遅くなってごめんなさいね~
いつもありがとう♪

リコさんのお部屋には
黒百合や初めての八重のクレマチスが
綺麗に咲いてますねi-194
5月は一年で一番花の咲く時期で嬉しいですね。
我が家も黄色のモッコウバラが2階の窓まで伸びて咲いてます。
連休は孫たちとの交流でブログの更新も遅れがちです。
2008/05/01(木) 23:32:48 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
