小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

春雨の朝
2008年04月13日 (日) | 編集 |
今日も予報どおり小雨の朝です。
こういうのを「なたね梅雨っ」て言うのでしょうか?
風があって外で10度~ひんやり寒いです。
(写真は4月11日撮影)

2輪草
ハスキーが居た頃はよく歩いた保安林の散歩道にて
菊葉のお花は少し遅れて咲きます。
08092rinsou_2b.jpg
04092rinnsou_3.jpg
08092rinsou.jpg


お隣の屋敷の角にも
(石碑は馬頭観音と書いてある)
08042rinsou.jpg


アオキ(青木)の花
お隣の木~直にこの花を見たのは始めて。
ネットのお友達のお部屋で見せてもらってたので
気がつきました。
0804aoki_hana.jpg

終わりに近い椿2種
お隣の椿~住む人の居ない家で花は季節にちゃんと咲いてるね。
0804tubaki.jpg
  0804tubaki2.jpg
     

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
れもんさん、こんばんは

テンプレートが春の装いになりましたね、軽やかで素敵ですよ。v-269

佐賀から帰ってくる時、嬉野あたりから雨になりました、
今は上がっています。

保安林には二輪草がたくさん咲いていますねe-266かわいい~♪

アオキって聞いたことがありますが、花はどこかで
見たことがあるような??

小さくてかわいい花ですか?
(知らなくてごめんなさい)

2008/04/13(日) 23:13:39 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなさん ありがとう♪
はなさん こんにちは♪
お施餓鬼の帰りは雨になったの~
不思議ねi-3
いつも聞くような気がするので
やっぱりって思いながら読みました。

お友達からのブルーベリーの
蜂蜜漬けレシピコメントに書いてもらって
ありがとう♪
今年もなってくれるといいけどなぁ。
うちでは花は未だ咲かないのよi-198

アオキ(青木)の花は小さいよ~始めてみました!
実はドングリの大きい様なのがなるのに不思議よね。
寒くなるころに真っ赤になるあの実ですよね。
2008/04/14(月) 14:32:35 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
