小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日は・・・
2008年04月08日 (火) | 編集 |
昨夜からかなりの雨が降り続いています。
花達も大雨に吃驚でしょう~植え替えたばかりの鉢は
土がはねて飛び出して大変そう・・・

撮っていた写真からです。

三つ葉ツツジ
他所では満開なのに我が家ではやっと咲き始めです
080406mituba_tutuji.jpg


チューリップ
昨年の球根から~白花ばっかりが咲いて何故?
確か淡いピンクと白と赤の3色だったと思いますが・・・
080407churipu.jpg


プリムラ
とっても小さな花でツートンの花色と思います。
黒に黄色の縁取りかもね。
080406purimura.jpg



           ホップの若芽           フウチソウの若芽
080406hopp.jpg080406huutisou.jpg


   シルホサの種?
   冬咲きクレマチス(我が家では秋に咲きましたが) 1個見つけて。
   080406tane_clematis.jpg


       玄関先の花達
       昨年晩秋購入の花たちが今もがんばってるね
       お日様の加減で手前の花色が飛びました!!
       080406genkan.jpg


      路地奥(濡れ縁側)にもやっと緑が増え始めて
      080406rojiniwa_nureen.jpg080406rojiniwa_hantai.jpg
      ここは家と家との谷間なので
      家族以外ほとんど目に触れない場所


コメント
この記事へのコメント
新芽や花芽が沢山ね~♪
れもんさん こんばんは

チューリップは色で咲く時期が違いますよね
同じに咲いて欲しいのにねぇ~

シルホサの種から新芽が出るかしら・・・
発芽したら見せて下さいね
初めての発芽はワクワクで楽しみだね i-185

玄関の お花さんも綺麗だよ e-75
額鉢も 花が広がって豪華になってますね
お庭もスッキリ片付いてバッチリですね~
これから新芽が綺麗な季節ですよね
ウチは 鉢がゴタゴタ並んで雑然としてますよ i-282
2008/04/09(水) 22:53:56 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
No title
こんにちは!
春の花達がこれからですねぇ~
シルホサ 写真を拝見して連れてきました、これから場所の確保に悩みます
この種の状態が好き!普通は剪定して春をまちますよね、これはある程度伸ばした
ままがよいのでしょうか、参考にしたいです。
トレリスも探さない~です。
2008/04/10(木) 10:10:57 | URL | リコ #-[ 編集]
しなわすれなぐささ~ん 何時もありがとう♪
しなさ~~ん おはよう♪
今日は又雨になりましたぁi-3
風は今のところないけどこれからどうでしょう・・・
パーゴラのアケビの花が気になります~刷毛で受粉させるのがが良いのかしらね?

しなさんのお部屋は今鮮やかなお花がいっぱいね~e-420
春の花は秋頃の準備が多いので待つ時間が長いから
咲いたときは最高ね~ヤッホーの気分よねe-266

シルホサ良く見てみるわね~芥子粒みたいなのが見えたらほんとに種でしょうね。
蒔く事が出来たら初体験ですぅ!
2008/04/10(木) 10:22:03 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
リコさん いつもありがとう♪
リコさん おはよう♪
リコさんのお庭やお玄関周りのお花達も
良いお顔で春爛漫ですねぇe-420
5時間お日様が当たってくれるとお花も幸せね♪

我が家は夏はまぁまぁですが・・秋~冬の日が超足りないの。
クレマチスのなかでもシルホサはうちではなんだか華奢な感じがします。
昨秋植え替えたので今年は少し株が張ってくれるでしょうか?
鉢も2段構えにしてみたのよ~少しでも高い位置にしたら
お日様にあたるかなぁ~と思いながらです・・・
お日様いっぱい欲しいです!!!
2008/04/10(木) 10:49:47 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
