小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

横浜へ
2008年04月05日 (土) | 編集 |
昨日4日は4人の孫とママたちと揃って横浜へ。
春休みはジジババの家に集まらなかったので
みんなで出かけることに。
一番時間がかかるのは私たちで2時間。
080404bill_sakura.jpg
     ランドマークタワー周辺に咲いてる桜です↓↑
     080404tawar_sakura.jpg


孫達と観覧車に初めて乗ってみました
豪華客船飛鳥が停泊しているのが見えて吃驚~ヤッホーでした
手前~赤レンガ倉庫 左中央~飛鳥 右奥~小さく氷川丸(黒い船体)
080404kanran_asu_renga_hikawa.jpg

飛鳥だけ画像を切り取ってみましたがここまででした。
080404asuka3.jpg


観覧車からの他の眺めも少しあります。

左(海の中の桜の散策路) や 右(ランドマークタワー周辺と遊園地など)
080404kanran_yuuhoodou.jpg
080404kanran_tawer3.jpg


橋を渡った観覧車の遊園地では
平面から見たジェットコースターは
まるで水しぶきを上げて水中に突っ込んでいるように見えて
最初みんなで「あっ~ぁ~~」と声を上げてしまいました。
080404kanran_yuugu_2bb.jpg
080404kanran_yuugu_2bb2.jpg

観覧車から見るとこうなってました。
プール?のような水面にポッカリ空いた穴に突っ込んでいくジェットコースター
080404kanran_yuugu_2a.jpg
080404kanran_yuugu_2b.jpg
このジェットコースターに乗ってみたいね、といったら・・・
心臓発作でバイバイになるよ!ってみんなに言われてしまいました。
         ランドマークタワー側の可愛い遊園地で。
         オチビさんたちはここがお気に入りでした。
         080404magotati.jpg

コメント
この記事へのコメント
2時間も!
おはようございます。春休みは横浜でお孫さん達と
楽しまれたのですね~(*^^)v 其方から横浜まで
2時間も掛かるのですか! 遠いのですね(@_@)
横浜も中華街や元町辺りをうろつくだけで 
赤レンガ倉庫辺りを1度散策したいと思いながら
とうとう行けなく成っています^_^; 

↓の白いネモフィラが 我が家は零れ種から1本咲きました。
一昨日 京都で可愛いスミレを見つけ 花泥棒してお持ち帰りして来ましたよ(^o^)/
仏様の罰が当たるかな?
2008/04/06(日) 09:48:49 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
いい所ですね
れもんさん、こんにちは

ランドマークタワー、懐かしいです。
去年連れて行ってもらいましたね、あれから
もうすぐ1年になります。

桜並木もあったのですね、桜は咲かないとわかりませんねv-252

飛鳥は一度乗ってください、きっと気に入ると思います。v-344
全く違う世界ですよ、お勧めです。

ジェットコースターは昔よく乗ったのですが、
今乗ったら即あの世行きでしょうね(ははは)
2008/04/06(日) 18:07:33 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
凄いねぇ~☆
桜の頃のランドマークタワーも素敵だね
一緒に お供させて貰ったのを思い出して懐かしいです
その節は お世話になりました i-178

ジェットコースターは ビックリ、ドッキリだね~i-240i-282
写真では ホントに池に突っ込んで見えますよ
考えた人は凄いね

豪華客船飛鳥は綺麗な船体ですね
一生に一度は乗ってみたいけど願いは叶いそうにないわ i-229
2008/04/06(日) 21:33:51 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
ピーコさん 有難う♪
ピーコさん 今晩は♪
京都へ行ってこられたのね~お部屋の写真拝見して
カキコして送信しましたが消えててショックでした!

法然院は人影もなくて良いお写真ですね~行きたいところです。

ランドマークタワーから赤レンガ倉庫や港の見える丘公園等へ
「あかいくつ」という専用バスが走ってるので便利でしたよ。
是非一度お出かけくださいね。あにーさんと二人で会いに行きますよ♪

この春休みは孫達と良く出かけましたよ。
さすがに疲れて昨日は家から一歩も出ませんでした。
2008/04/06(日) 22:57:35 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
はなしのぶさ~ん ありがとう♪
はなさ~ん こんばんは♪
ほんともう1年が過ぎようとしてて吃驚ね!
あの時は案内がいまいちでね反省してます。

タワー前の桜は私も今回初めてでしたv-252
丁度鎌倉の鶴が岡八幡参道の段葛の桜のように
タワーへまっすぐ向かう道に沿って植えてありました。

飛鳥を見られるとは夢にも思ってなくて観覧車にありがとうでしたi-194
孫達と一緒でなかったら赤レンガ倉庫でバスを降りて
見にいけたんだけどね~残念でした。
乗れたらいいけど・・・もう無理な気もします。
2008/04/06(日) 23:16:10 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
しなわすれなぐささ~ん ありがとう♪
しなさん こんばんは♪
今お部屋に伺ったらなんて綺麗でしょうe-420
色とりどりのアネモネのお花がこぼれるように満開ですねe-343
マクロの写真も凄いわねぇ!!!
日差しが明るいとピンともバッチリねe-267

横浜は何時出かけても日帰りでは時間が足りませんよ。
予定していても何処かしらをパスって回ります。
あの時も超駆け足でね~もう少しゆっくりしたかったね。
2008/04/06(日) 23:32:55 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
