小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

湖畔の桜
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日雨が上がったので夕方近く津久井湖畔の桜を見に行きました。
津久井湖を挟んで両岸に桜が沢山植えられてます。

「水の苑地」の桜を津久井湖堰堤から写しました。(この堰堤は国道413号が走ってます)
080331sakura_mizunoenti2.jpg


水の苑地の古木の桜です。湖面へ枝を伸ばして見事な姿です
080331sakura_mizuno_koboku.jpg

津久井湖は釣りも出来ます。
080331sa_mizuno_hana.jpg


「水の苑地」から「花の苑地」の桜も一緒に見られて綺麗です
080331sakura_mizuno_b8.jpg
080331sakura_ryou_enti.jpg

「花の苑地」にて
城山のふもと 国道413号線沿いに咲いてます
080331sakura_hananoenti.jpg

水の苑地の古木に まるでカンザシのように可愛く咲いてる桜です
080331sakura_mizuno1.jpg

水の苑地  水辺の桜 
080331sakura33.jpg
080331komen_sakura5.jpg

花のトンネル 雪柳と一緒に
080331sakura5.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
れもんばーべなさんこんばんわ~
見事な桜いっぱい見せてもらいました
トップのお写真は夕方の雰囲気が出てひと目で夕日が感じられました 「わ~~!」と思いましたよ
ホントにきれいな風景ですね
私はまだ今年はお花見に行ってないんです
明日当たり近場に行ってこようかなと思ってますがお天気次第です
友達に誘われて7~8と吉野の千本桜を観に行く予定です
でも体がいまいちなので不安です
2008/04/01(火) 20:29:34 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
プーかあさん ありがとう♪
プーかあさん こんばんは♪
週末はお孫ちゃんたちが見えられパパママが記念日のお出かけで
お留守番されたのですね。
お嬢さんのお花のお土産がプーかあさんとっても嬉しそうで
伝わりましたよぉ~良かったですねe-398

吉野の桜お友達と行かれるのね~良いですねe-343
写真などで見るだけで一度は是非行きたいところですが今年もいけませんでした。
かあさんの旅の心配私もわかります~年々体調に自信がもてなくなってます。

湖畔の桜~今日もまた行ってきましたよ。
かあさんの所に写真を張り替えようとしたけど出来ませんでした~ごめんね。
こちらで見てくださって嬉しかったです~又お出かけくださいね♪
2008/04/01(火) 21:23:41 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
満開で綺麗~☆
れもんさん こんばんは

どの写真も桜満開で感動してます e-235
水面に映った桜や カンザシみたいな桜
それに 桜のトンネルもあり見所イッパイですね
近場に沢山の桜は嬉しいですね i-185

先日 園芸店で半額に釣られて桜の小さな木を買いました
ピンクが濃い陽光桜です
でも 何時になったら花が咲くかなぁ・・・です
2008/04/02(水) 23:20:55 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなさ~ん ありがとう♪
しなさ~ん おはよう♪
しなさんのお庭には寒緋桜や桃の花が咲いたのね~
お部屋で見せていただいて可愛いいですねe-420

それに桜の苗木を買ったの~半額はうれしいわねぇv-252
私も今年は欲しいなぁって思ってるのよ。
花屋さん巡りしてみなきゃっておもってますi-214

昨日は横浜の孫達と↑「四季の森公園」に行って花見しながら散策しました。
春休みで子供づれ孫連れの人たちで賑わってたよ。

しなさん今年度はこれまで以上にお忙しくなりそうね。
あまり無理しないでね。
2008/04/03(木) 10:11:15 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
