小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

チオノドクサの花♪
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今日は予報どおり雨になりました。
植え替えが済んだばかりの鉢花には嬉しい雨ですが
今はかなり雨脚が強くなってるので少し心配も・・・


チオノドクサ  ピンクジャイアント

080323tionodokusa_aa1.jpg
        080323tionodokusa2.jpg

昨日咲いてました~淡いピンク色です~可愛い

小さな球根なのに植えっぱなしで咲いてくれるなんて感激です。
お店で見つけたら今の鉢にいっぱいに咲くように
植えてみたいなぁって思っています。

(固有名はHP2003年の月別花に残してて良かったです

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~
2日ほど留守にしてたら、庭の山野草がニョキニョキですよ
昨年植えた黄花イカリソウに蕾みの様なものが、咲くでしょうか?

小さな花は可愛いけど、数が欲しいですね
初めて見る花です、やさしい色あいねぇ~
小鳥もこれから、安住の場所として来ますから、楽しみになりますね
先日はウグイスが上手に鳴いていました、毎年来ていますがさえずりだけで
今年は早い時期にびっくりしました。アケビも小さな花が好きなれもんさんだね
写真に気持ちが出ていますよ。
我が家の春ランもにぎやかに咲いて来ましたよ、同じ色です。
2008/03/24(月) 14:30:15 | URL | リコ #-[ 編集]
りこさ~ん ありがとう♪
高校野球の応援は郷里の高校が勝って
おめでとうございますe-343
はるばる出かけられた甲斐がありましたねi-178 
2回戦も応援に力がはいりますよねe-420

「黄花のイカリソウ」というのもあるのですね!
普通のイカリソウの花の頃に咲くのでしょうか?
咲いたら見せてくださいねi-214

チオノドクサは久しぶりに咲きました~
昨年の今頃はばたばた出かけることが多かったので
見過ごしたのかもですけどね・・・

ウグイスは外で作業してるとお隣なのか、
保安林なのか近くで鳴いてますi-85
未だそんなに上手ではないけどねi-274
鳴き声と一緒には姿は見せないですよね!

アケビの花早くみたいですe-397  又少し冷えてきましたね。
2008/03/24(月) 17:22:32 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
可愛い色ですよね
れもんさん こんばんは
そちらは雨だったのね
熊本は快晴で気持ちの良い天気でしたよ e-76

今日は お天気に誘われて出かけたので
帰りは近くのホームセンターの「がらくた市」に寄って
驚く程 安い花を買って来ました
そのまた帰りに ゆーちゃんちの庭の草むしりをしてたら
ウグイスの上手な鳴き声が聞こえて来ましたよ i-274
帰りも歩いて来たので良い運動になりました i-239
2008/03/24(月) 22:12:13 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなさ~ん ありがとう♪
しなさ~~ん  おはよう~今日は快晴ですi-1

しなさんのお部屋のアンズの丘のアンズの林~
とってもやさしい色のお花達ですねe-343
紅白に互い違いに植えてあって眺めも最高で~~
香りも良かったでしょうねe-398
それに同じような時期に咲くのね。

ウグイスの鳴き声はうちの方が一番へたっぴのようねぇ~
頑張れ~ファイト~○久○のウグイスたちe-266
今年もウグイスははっきり撮れませんでしたよぉ!!!
2008/03/25(火) 10:47:16 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
