小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

八月も終わりに
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ブログをはじめて丁度1ヶ月になりました。
未だ10回ほどのupなので上手く行かないこともあります。
写真も用意したもので使わなかったのがあるので今日はUPします(^*)ゞ ポリポリ

紙風船のような 桔梗の蕾♪
kikyou_tu.jpg



紫ツユクサは夏中涼しい色で咲きました 
切花にも丈夫で助かりました。
未だ咲いてます
tuyukusa.jpg



小花で好きな色 ティンカーベル 
枝が垂れて咲いてます♪
kohana.jpg


タマゴボウルは未だこんなです!
tamago_boro.jpg


遅くに色々蒔いた種から芽が出ていますが・・・
モミジアオイでしょうか?
me_nani3.jpg



先日路地庭でどんどんカットしましたが、
切った枝に実がついてるのに気がつきました!
実は親株が4年ほど前に突然枯れました。
その後種がこぼれていたようで小さな苗を見つけました。

種を見つけて今年咲いてたことを知りましたが・・・
花を見てなくて残念!

白花ヤマブキの実  黒光りしてて綺麗♪
tane_kuro.jpg



コクリュウ
実も黒味が出てきました。
kokuryu.jpg

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ティカーベルって可愛い名前ですね~♪
小さなお花はバコバの種類でしょうか?

れもんばーべな宅は 色んなお花が咲いて
毎朝楽しみですねv-425
2007/09/01(土) 10:37:41 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさ~~ん  こんにちは
ティンカーベル 初めてですが・・・多分バコパの改良種でしょうね。
花の形も咲き方もそっくりですよe-241
葉っぱは少し違ってると思いますけど・・・

鳥さんは卵がお腹の中で潰れると親鳥が助からないんですね。卵詰りもよくないんですね。
初めて知りました。
ピーコちゃんは無事に生んで疲れたけど元気になってほんとによかったですねe-257
2007/09/01(土) 14:56:40 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ブログ作成から1ヶ月ですか
これから増々充実してきますね~

お花がたくさんあるから今日はどれ?になりますよ
ききょう  が咲くと夏も終わりになりますね
黄レンゲショウマ  写真でみると蝋細工のようです
我が家のレンゲショウマ今年は花が付きませんでした
来年に期待!です。
2007/09/01(土) 15:25:11 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさ~ん こんにちは
どんよりしてこちらは霧雨でしたけど・・・リコさんの所は同じでしょうか?

レンゲショウマお持ちなのね~静かで素敵な花ですよねi-185
来年は是非見せてくださいね 楽しみですο(^▽^*)ο~♪

ブルメリアでしたかね 可愛い蕾が見えてきましたね~可愛いお花が咲くの楽しみですねe-343
2007/09/01(土) 17:31:19 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
色付きの文字
ルコウソウ~良い雰囲気n咲いてますね~♪
ルコウソウや朝顔の花をもう少し長く
見たいと思っていたら日も短くなって
秋の入り口にきてますね~
夏のお花に心残りしています~
2007/09/03(月) 17:20:34 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさ~ん こんばんは
いつの間にか秋めいて来てますね。
昼間は蝉の声がするけど・・・夜は虫の声が賑やかになってますよね。

ルコウソウや星アサガオ可愛いですねi-262
お写真見せて頂いてありがとうございます♪

うちはホシアサガオの花が未だ見えません。
今年は会えないかもしれません・・・
一輪でも咲いて欲しいんですけどね。
2007/09/03(月) 23:13:28 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
