小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

餌箱を
2008年03月06日 (木) | 編集 |
餌箱が出来ました。
依然作った餌台がぐらぐらになってきたのです。
今度は吊るすタイプになりました。

最初ラティスに下げたけど全く鳥は気づきませんでした。
そこで何時ものように和室側の元の餌台の側に下げると
直ぐ気がついて先ずヤマガラが食べに来ました。
07esadai1.jpg07esadai1_b.jpg
        07misuba1.jpg
水の鉢も置いてみました。
前使っていた鉢は水が凍るのでひび割れて使えなくなりました。

    又朝のうちに鶯がやってきたけど・・・後姿だけ!
         おまけにぼけました。
         07uguisu1.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは~♪

えさ台も巣箱もいつもきれいにしてあるから、小鳥も遊びに来るのでしょうね(*^^*)

それにしても、置き場所を変えたら来ないってことは、来る鳥は同じなのかしら。

ヤマガラに鶯、それぞれ時間差を付けて食べに来るのは、どこかで見ているのでしょうかね。

うちの庭には時々目白(多分)が来ます。
でもすぐもずが飛んでくるので、逃げてしまうのです。
2008/03/06(木) 23:42:53 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなちゃん いつもありがとう゚・:,。☆\(^▽^ )♪ね
メジロが来て可愛いのにね~モズが狙ってるから怖いよね!

昔籠で飼っていたメジロを窓外に下げてたらモズにやられた事があったのよ。
末娘と二人で見たのでショックで二人とも昼食が喉を通らなかったです。

うちではミカンを置かないので来ないわね。
今はシジュウガラ ヤマガラ カワラヒワです。ヒマワリの種を食べてます。

鶯が最近来てるけど、餌玉を食べますよ。
2008/03/07(金) 00:05:03 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
可愛いですね~♪
こんばんは~
毎年 鳥が来てくれて楽しみですね~(*^^)v
我が家は震災後から 雀、鳩も来なく成りましたよ?
鳩はチョッと困りますがね^_^;
2008/03/07(金) 20:07:39 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんばんは♪
鳥達もあの震災の恐ろしさをわすれないのでしょうね。

此処ではシジュウガラが寒くなると餌場を見にやってくるので
慌ててヒマワリの種を置きます♪餌のあるところを覚えてるようですね。

2月の終わり頃からヤマガラが来るようになって3月になったらカワラヒワが来てます。
気温が上がってくるといつの間にか来なくなりますので山に帰るんでしょうね。
2008/03/07(金) 23:42:32 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
