小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

額鉢
2008年03月01日 (土) | 編集 |
いよいよ弥生3月になりました
気軽に外へ出て花の事が出来る季節到来です。
体も軽くなりそうです
暫くは花粉が気になりますが・・・

                  額鉢のこと
昨年秋お友達のブログ~「リコリスの花」さん~で
初めて額鉢を見せてもらって感激しました。
サイズや作り方を教えて頂いて額鉢が何とか出来上がりました。
色々教えていただいて~ありがとう

早速春のお花を買ってきて配置してみました
gakuhati.jpg
    gakuhati_yoko_s.jpg
額鉢の制作作業は全て主人にやってもらいました

コメント
この記事へのコメント
初めて耳にして初めて見ました『額鉢』!
誰が最初に思いつくのでしょう
すご~くいいですね~きれいですね~
私もやってみたいです

お花もそんなに難しい物じゃなくてもよさそうだし
れもんばーべなさんのマネしてみたいです
額縁は売っているのですか
それとも手作りですか
2008/03/01(土) 21:09:01 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
プーかあさ~~ん 何時もありがとう゚・:,。☆\(^▽^ )♪
額鉢はね~
サイズや材料など教えてもらって、我が家で手作りしたのです。
私は出来ないので全部主人にやってもらったのです(*^ ^*)ゞ ポリポリ。

ネットの友達も何かの本で見て気に入って試行錯誤しながら
額鉢が出来上がったそうですよv(o^∇^o)v
私はそれを教えて頂いて楽させていただき、感謝しています♪

プーかあさんは木工作業がお好きでしたものね(*^_^*)
是非作ってください♪ 
壁掛けにもなるんですよぉ♪
2008/03/01(土) 23:11:24 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
わぁ~~素敵だね~☆
あらぁ~素敵ねぇ~
真っ白の額に可愛いお花さん・・・小さな花たちの配置も素敵だわ~☆
私もリコさんのお部屋で見せて貰ったけど
難しそうなので スグに諦めてましたよ (^^ゞ
リコさんって アイディアが光ってて 
何でもお上手で羨ましいわね
私も 勉強しなきゃ・・・だよね (^^ゞ

黒砂糖入りの蒸しパンも美味しそうですね
見てるだけでヨダレが出てきますよ
2008/03/02(日) 19:36:32 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなさ~~ん 色々お疲れ様でしたね。
コメントまでいただいてありがとう゚・:,。☆\(^▽^ )♪

写真つきの説明を頂いてお世話なって実現しました♪
念願の額鉢が出来上がってほんとに可愛いのよぉ(^^♪
私は口を出すだけで全てお任せでしたけどね(*^^*)ゞ ポリポリ

蒸しパンはお気に入りになりました♪
今度は是非やってみますね。
2008/03/02(日) 23:23:38 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
