小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

清里 八ヶ岳へ Ⅱ
2008年02月28日 (木) | 編集 |
     八ヶ岳連峰
     高速を降りて山に向かっって走る途中
     車を降りて撮影してます。
     22yatugadake2.jpg

柳生さんの八ケ岳倶楽部を後にして少し走ると
八ヶ岳の山のふもとにある「まきば公園」に着きます♪
牧場もしんと静まっていました。車も3~4台とまってるだけ。
動物達は? 何処にも見えないのできっと里へ降りてるのでしょう。
22bokujyou.jpg22bokujyou2.jpg

牧場レストランは開いてたのでお茶しました。
窓からの眺めも素敵でした。牧場右端奥に富士山もうっすら見えてました。
yatugadake_resutoran.jpg22yama3.jpg
             22hiji_makiba.jpg
             この写真は外へ出て撮ったものです。

牧場を背に振り返ると直ぐそこに八ヶ岳の山の眺めがあります。
22yama1.jpg22yama2.jpg
                       
コーヒーで体も温まり清里へ~10分ほど走ります
清里も雪の中に
       まるで絵のような雪の風景♪       可愛いお店も閉まっててひっそり。
22kiyosato_1.jpg22kiyosato_mise.jpg

                   この写真は、
        帰路高速を走りながら撮った夕方の富士山です
        22hujisann.jpg

コメント
この記事へのコメント
清里ときいただけで爽やかさが目に浮かびます
まだ一度も行ったことはないですが
仲良しのお友達の娘さんが清里のすぐ近くに
お嫁に行って居られて
いつも清里の話を教えてもらうのですよ
柳生さんのお店の話も聞きました

想像通り素敵な景色のところなんですね
八ヶ岳もすご~くきれいに写って雪景色いいですね~~~
れもんばーべなさんはちょくちょく行かれるのですね
こういう写真を見てると気分がすっきりしてきます~
風邪も飛んでいきそうです~~
2008/02/28(木) 14:41:35 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
プーかあさ~~ん ありがとう゚・:,。☆\(^▽^ )♪
仲良しのお友達のお嬢さんがこの近くなんですねぇ。
こんな素敵な風景を毎日見て過ごされて羨ましくなりますねぇ。
プーかあさんも季節の良い時にお二人お出かけください。
そちらからどれ位時間がかかるのでしょうね。

ここからは日帰りが可能な距離で行きやすいのですが
2年程は行ってませんでした。

HPのプーちゃん素敵に出来上がりましたね♪
風邪の具合は少しいいですか~お大事にね♪

今日は久しぶりに郵便局まで往復しましたよ(*^^*)ゞ
あちこちで梅がほころび始めてます♪
2008/02/28(木) 16:01:57 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
八ヶ岳の冬の景色って良いですね~
山の姿が一段と素敵に見えます~
絵に描いたような幻想的なお写真に心静かな気分に浸りってます~(^。^)うっとり
この頃クリスマスローズも素敵な色合いが沢山出てるんですね~また欲しくなってきました~(*^_^*)
2008/02/29(金) 17:48:33 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさ~~ん 何時も見て下さってうれしいです♪
ありがとう゚・:,。☆\(^▽^ )♪
2月の雪の頃に行くのは今回初めてでしたけど
近くも遠くも山々の雪景色は胸がスーッと広がりましたぁVv(^∇^o)vV
清里の雪の丘は写真に撮ったら一層素敵な雰囲気になりました♪
カメラって楽しいですねぇ!

クリスマスローズは種が取れそうですので蒔いてくださいね。
種から育った株の花は親と違う花になるので面白いですね。
2008/02/29(金) 20:25:51 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
