小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

清里 八ヶ岳へ Ⅰ
2008年02月24日 (日) | 編集 |
先週(金曜日)暖かい日差しに誘われて急に少し遠出をしました。
随分行ってなかった清里や八ケ岳倶楽部へ。道路はがら空きで気持ちよく走れました。
八ケ岳倶楽部もどっさり雪がありましたが林の中の散策路は雪もなく歩けました。

八ケ岳倶楽部内の 柳庵 です。(写真追加しました)
22k_yanagian2.jpg

野鳥が盛んに餌場に来るのを見ながら昼食を。
暖炉に薪がパチパチ燃えていました。
22kurabu_mae.jpg22kurabu_hayasi.jpg
22miti_hayasi.jpg22danro.jpg
22turara_kurabu.jpg22k_isu_teras.jpg


幼い姉妹二人がパパとママと来てて
ママと一緒に可愛い雪だるまを作っていました。
日差しが暖かなので素手で遊んでいました。
撮らせていただきました。
さよなら♪ したけど・・・後で手が痛くなかったのでしょうかね・・・
22yukidaruma.jpg22yukidaruma_2.jpg


林の中のギャラリーの窓から
手が届きそうなところで餌を啄ばんでいました。
 「アトリ」 だそうです。 係りのお姉さんに教えていただきました。
22yatyou_atori.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
れもんさん、こんばんは

今日は朝から小雪が舞って、寒い日曜日でした。

八ヶ岳も雪がたくさん残っていますね、やはり標高が高いのですね。

雪ダルマを作った姉妹達は素手で、冷たさそうですが、
作るのに夢中であまり感じないのでしょうね。

今月も残り少なくなりましたが、まだしばらくは寒さが続きそうですね。
2008/02/24(日) 19:58:09 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなしのぶさ~ん 何時もありがとう゚・:,。☆\(^▽^ )♪
長崎は小雪がちらついたの!!!西のほうから寒の戻り来てるようね!

こちらは昨日も今日も昼ごろは台風並みの風が吹いて怖かったですよ。
ニュースでは家が倒れたり高波が起きたり大変なことになってますね。

八ヶ岳の子供達のお手々はきっとジンジン痛くなったと思うわよ。昔のことを思い出してもね。
お部屋はぽかぽかだったので暫く暖めてもらったと思いますけどね。
優しいママと姉妹も穏やかな子供達でした~パパもね♪
2008/02/24(日) 22:27:40 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんさん こんばんは

わぁ~~清里と八ヶ岳は懐かしい~~
こんなに雪は積もってなかったけど思い当たる風景だわ
寒い頃だったので 清里で「ほうとう」だったかしら?
熱熱のを食べて体が温まりましたよね
美味しかったね~♪

懐かしい風景 ありがとう~☆
2008/02/25(月) 21:13:47 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなさ~ん お疲れのところありがとう゚・:,。☆\(^▽^ )♪
この辺りはこんなに雪が降るのよね!!!
私達も雪雪雪の風景は初めてで吃驚でしたよぉ。

ホウトウは清里の駅前で食べたような気がしますね♪
今回は柳生さんの八ケ岳倶楽部で食べたのでハヤシライスでした(*^^*)ゞ ポリポリ
フルーツティーも今回はパスしたので次回の楽しみにします♪
2008/02/26(火) 00:37:34 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
