小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野鳥たち
2008年02月17日 (日) | 編集 |
冬鳥が少し撮れてました。

モズのメス
城山公園にて  日向ぼっこしてるみたい♪
mozu_mesu.jpg


オシドリ
今年は数が少ないようでした。
2006年には沢山いたのですが・・・
石小屋ダムにて
osidori_1.jpg



こちらを見てる顔が写ってます。
顔の様子ではレディーのように見えます。
u.jpg


カモ
仲良く3羽
kamo.jpg


ハク セキレイ
掘り返された土には食べ物があるようでした。
城山にて
sekirei.jpg

撮影は主人です。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは

野鳥がたくさん生息していますね。

鳥は少しの物音にも敏感に反応するのに、きれいに撮れていますね(@_@)
望遠レンズを付けて撮ったのでしょうね。

野生のサルがたくさんいるのですね、認識札をつけて、観察するのも大変な仕事ですね。

当町でも5年ほど前までは、時々民家の近くに出てきたようですが、最近は聞きません。

今はイノシシが出るようです、山から下りて、えさを探して民家の近くまで来るようです。
畑の野菜を食べて荒らすので、嫌われています。
2008/02/17(日) 21:32:13 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなしのぶさん ありがとう゚・:,。☆\(^▽^ )
野鳥も山深いので良く見るけど・・・写真はほんと撮りづらいですね。
高い木に居ても逆光だとただの黒い物体になってしまうのよ。
何とか撮れたのがこれだけです。
冬鳥なので今UPしとかないとって・・・加工して載せましたよ(^^*)ゞ ポリポリ

サルの監視追跡中には初めて出会いました。山が深いからサルもかなり居るのね。
追いかけて動くって大変ですよね。

イノシシもサルも畑の作物を荒らすから自然にまかしてはおけないのよね。
2008/02/17(日) 23:15:49 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
