小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスローズ  紅梅やっと♪
2008年02月14日 (木) | 編集 |
今朝も8時にマイナス2度。

クリスマスローズ
蕾のついた株を頂いて只今7個開花
白にグリーンが好き~~ありがとう
riko_xma.jpg



紅梅は一昨日くらいからチラッと咲き始め
今日午後にやっと7個ほどになりました。
ume_b.jpg
未だつぼみは固そう!
ume_kabu.jpg


他の花達は???
休んでいたオキザリス パーシーカラーが
部屋の窓辺で1個 頑張りました(*^ ^*)v
他に蕾は見えないね・・・
okizarisu1.jpg


ベニジオ アークドチス
ワイン色が1個  クリーム色は蕾
(これは我が家にきて咲いた花~気温があると次々に咲いてくれそう♪)
hana_aka.jpg
hana_ki.jpg

今朝の金魚鉢の氷
kinngyobati_koori.jpg

コメント
この記事へのコメント
寒いですね~
こんばんは~ 其方は-2度なんですか!寒いでしょうね~(>_<)
昨日は 此方も滅多に降らない雪が降りましたよ。
今日は風が冷たくて 1歩も家から出ずで
アニーさんにお借りしているDVD観賞してました(*^_^*) 韓ドラは面白いですね~♪ 

我が家のクリロも ヤッとツボミが立ち上がって来ましたよ(*^^)v
相変わらず凄い厚みの氷ですね(@_@)
2008/02/14(木) 22:41:45 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
紅梅がきれい~♪
こんばんは

毎日寒い日が続くのに、紅梅が7輪も開きましたね。

青空に紅色がよく映えます(*^_^*)

色つきの花は華やかですが、白にグリーンは楚々として良いですね~♪

今朝早起きして、初めて霜を見たのですが
金魚鉢の氷は健在ですね。
2008/02/14(木) 23:30:14 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
ピーコさん こんにちは♪
昨日はピーコさんの所は雪でしたか?滅多に降らないと雪景色もいいですね♪
こちらは昨日も今日も快晴で氷は張ってるけど我が家の雪は一応消えました。
もう雪はいりません・・・
お友達には色々何時もお世話になってます♪
一寸長いのが大変ですがその分尚更お手数おかけしてますね(*^ ^*)ゞ ポリポリ

これを書きながら慌てて金魚鉢の氷を見たら
今日も張ってたので外しました。

昨日の氷もそのまま残っていて厚みは半分くらいになってましたよ。
日陰はこんな感じでなかなか溶けません・・・・
2008/02/15(金) 12:42:20 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
はなしぶさん こんにちは♪
紅梅~やっとやっと開いてくれて嬉しいです(*^▽^*)ルン♪
もう一寸咲いたら切花にします~部屋中に香りが広がるのが好きよ(^^♪

白いお花って見てると気持ちまで綺麗になる気がするのよね♪
どの種類の花も白花は好きですよぉv(*^_^*)v

そちらも霜が降りてて寒いのね。
このところ日本全国冷え冷えになってますね!

石岳動植物園は子供達が小さいときによく行きました♪
琴海→佐世保は海側の道路が楽しくてドライブにいいよね♪
車の免許とってからもよく走りました。
2008/02/15(金) 12:54:05 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんさん こんばんは~♪

青い空に 暖かい色の紅梅が映えてますね~☆
冬の空は空気が澄んでるのか青空を良く見ますよね

ベニジオ アークドチスの色はどちらも
とっても素敵な色ですね
冬の洋服は色がくすんでるので襟元に欲しい色です ♪

白のクリローは満開ですね
お部屋で大切に育てられて「幸せ・・・」って云ってるでしょうかね!
2008/02/15(金) 19:06:01 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなわすれなぐささん こんばんは♪
舌を噛みそうな名前だけど・・・色は他にも白や紫もありっました♪
ガーベラのような花と耐寒性につられて買ったのよ♪

紅梅は昨年より大分遅いのよ。やっぱり今年は寒いようですね。

お部屋に入れてるクリローは
リコさんに頂いたこのホワイトの鉢と前から持ってるニゲルだけなのよ・・・
他の鉢は全部戸外で頑張ってます♪
広いお日様の当たる部屋が欲しいです(*^^*)ゞ ポリ

マタマタ週末になりましたね。あまり無理しないようにね。
八重のクリローは次々に咲いて可愛いわね(*^▽^*)ルン♪
2008/02/15(金) 20:01:58 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
