小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春色の花
2008年02月11日 (月) | 編集 |
又寒くなる予報です。立春とは名ばかりですね。

先日耐寒性につられて買ってみましたが・・・
未だ部屋から出せません。
名前が難しい!!!

耐寒性 ベニジオ アークトチス
new_hana.jpg

前に見たことあるような花の形で・・・・
デモルフォセカや古くはガーべラに似てるようですが・・・
葉っぱは白っぽくてシルバーグリーンです。

外に出すのは・・・桜の頃になるのかなぁって思ってます。
コメント
この記事へのコメント
かわいい
れもんさん、おはようございます。

立春も過ぎたのに、毎日寒いですね。

ベニジオ アークトチス、舌をかみそうな名前ですが、紅白でかわいい花ですね(*^-^*)
ガーベラと間違えそうですよ。

津久井は雪かきをするほど降ったのですか、知りませんでした。

↓のランも次々に花が咲いて、お部屋の中は春ですね。
2008/02/12(火) 10:09:54 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
こんにちは
長い名前、ホント覚えるのは大変ね~
室内で管理したら沢山の蕾みで満開も楽しめそうですね。
セロジネも優しい花色にうっとり~でしょ(^o^)
写真を何度も写して、、、気持ちわかりますよぉ~誰かに見て欲しいのよね!。
2008/02/12(火) 11:06:47 | URL | リコ #-[ 編集]
はなちゃん こんばんは♪
ダンスパーティーへお役目ご苦労様♪
私は聞いてたのにすっかり飛んでて・・ショックでした!

赤花は フェアリーウイング "ワイン"
淡い色は フェアリーウイング "セレスティアルクリーム"
って名札にありますよぉ(*^^*)ゞ ポリ
和名があるといいのになぁって思ってます。

今年は何処も雪が多いし寒さも酷い見たいですね。
積雪は転居した頃からすると少ないのだけど・・・
でも影には未だ残ってるのに・・・又振ったら困りますぅ。
2008/02/12(火) 18:12:56 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
リコさ~ん こんばんは♪
雪の北海道の旅はお天気が良くて満喫されてますね♪
是非行ってみたいですよぉ。

春色の花は初めての花で長い名前で・・・覚えられません。

セロジネ~今回3個だけなのに・・・写真ばかり多くてね(*^^*)ゞ ポリポリ
他に咲く花がないので 毎日穴が空くほど見てつめてます。
今日は香りがしてますよ(*^^*)ルン♪

リコさんのセロジネも見せてくださいね(^^♪
良い植え方をされてましたよね♪
2008/02/12(火) 18:22:40 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
