小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セロジネ 咲き始めて♪
2008年02月08日 (金) | 編集 |
ラン セロジネ

昨日は1日家を空けていて
今日お昼過ぎから1個だけ咲きました
ranhana_siro_b.jpg
ranhana_siro_b2.jpg

固有名はインターメディアと一昨日書きましたが・・・

  じつは3年前に買った時名札がなかったのです。
  さっき検索したら白花のセロジネは数種類ありました!
  なので・・・インターメディアかどうかはっきり分かりませんが・・・
  
  長崎で頂いた花に良く似てる気はしてます。
  (枯らししてしまって今はないけど・・・写真を見ると・・・)

我が家の紅梅
少し膨らんでるようですが・・・咲くのはもう少しって感じです
ume_b1.jpg
ume_1.jpg
ume_kabu.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
れもんさん、こんばんは

ランの花は純白で花の形も良いですね。一目で好きになりました(*^_^*)

紅梅も開くのがナカナカですね、とっくに咲いたと思っていましたよ。
やきもきさせて楽しんでいるようですね。

咲いたらなが~~く楽しめますね
2008/02/08(金) 21:06:47 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなしのぶさんへ

はなちゃん こんばんは♪
何時もお出かけ頂いてありがとう(*^^*)ルン♪

ダンス教室のレッスン風景は初めて見せて頂きました♪
皆さんとっても楽しそうに踊ってありますね(o^∇^o)ノ

セロジネの白いお花は検索して沢山あるので吃驚でしたよ。
小さな株を格安で買って3年目に可愛い花を見せてくれました♪

紅梅は寒がってるのよね!
ほんの少し気温が上がると咲いてくれそうです♪
2008/02/08(金) 22:53:49 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
