小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園の梅や椿
2008年01月29日 (火) | 編集 |
青空の一昨日の日曜日城山公園を歩きました。
梅がほんのり~~ちらほら咲いていました
カメラの電池切れでこれだけの写真です。


梅は咲いて直ぐの様子ではなかったけど・・・・
それでも「梅が咲いてる~♪」と言いながら撮りました。
ume2.jpg

ume1.jpg

ume3.jpg


少し歩いたら ヤブツバキモみました♪
yabu_tubaki.jpg


昨年12月にかけられたという可愛い絵入りの案内があって
ムササビの巣箱?ハウス?も見えました。
musasabi3.jpg
musasabi1_b.jpg


此処は3年前に城山に登るときに立ち寄った広場です。
野鳥達がよく来ていました♪
同じ年配のご夫婦がバードウオッチングされていたので
暫くはおしゃべりしました。
お二人は此処は散歩コースとのことでした。
hiroba.jpg


久しぶりに奥へ歩いたら
最近随分と公園の施設が充実していて
遊歩道も車椅子なども通れるようになってます
木道風で足に優しいあたりでした。
kouen_yuuhodou2.jpg
yamanami.jpg

コメント
この記事へのコメント
素敵な公園ですね~☆
「城山公園」って 素敵な所ですね~☆
冬とは思えないような青い空に
優しい香りが届きそうな梅の花が綺麗です
ヤブ椿も 質素だけど可愛いですよね

ムササビは 暖かくなった夜に来ると会えるのでしょうか?
飛ぶところを1度は見たいですね

最近は 車椅子でもOKの場所が多くなり
高齢者にも優しい施設が増えて嬉しいですね
とっても 癒される写真をありがとう~♪
2008/01/29(火) 20:52:01 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなわすれぐささ~んへ

わぁ~~こんばんは♪ 有難う(*^^*)ルン♪

この冬はお天気が良い日には真っ青な空になるのよ♪
気温が低くて寒いからかしらね。

城山公園は幼い孫達が大好きでお泊りに来たらよく行きますけど
アスレチックの遊びの広場だけになるのよね。
今回はジジババなので奥へ歩いてみたよ♪

遊歩道がとっても歩きやすくなっていて
周りは木立がイッパイで気持ちよく歩けます。
遠くには丹沢山系の山並みが綺麗に見えてね♪

ムササビは夏の夜に
お隣の柏の大きなドングリを食べに来るのが楽しみだったけど・・・
此処4~5年は来ませんよ。
家が増えて明るくなったからでしょうね・・・とっても残念です。

城山の公園は夜は暗くなると思うので
ネグラにしてるかしらね?
2008/01/29(火) 23:55:25 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
